このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ そら組さん『ずっと わすれないよの会』・父母の会総会 ☆

2021-03-15 14:46:24 | 園イベント

🌸3月12日(金)、つき組さんが『ずっとわすれないよの会』を企画してくれました。

 

ドキドキしながら入場を待つそら組さん。

温かい拍手で迎えてもらいました。

理事長達にも参加して頂き、温かい雰囲気の中、会がスタートしました。

 

1か月間準備をしてきたつき組さん。

司会も担当し、ハキハキと話すことができました☆

 

まずは、そら組さんの成長を振り返るスライドの上映。

夢中で観ていた子ども達。

 

 

そして、今までの感謝の気持ちをこめ、

にじ組さん、つき組さんから手作りのプレゼントが送られました♪

 

素敵なプレゼントをもらえて、とっても嬉しそうでした!

 

つき組さん・にじ組さんから、歌のプレゼントもありました♪

 

 

そら組さんからは、卒園記念として『このはな果樹園の看板』をプレゼント!

 

 

木の枝で文字を作った素敵な看板、果樹園で使用するのが楽しみですね!

 

来年度、メダカのお世話をしてくれるつき組さんへ

メダカの水の変え方や、ルールについても教えてくれました。

 

そら組さんからの歌。とても感動しました。

堂々とした姿で、たくさんの感謝の気持ちを歌に込め、伝えてくれました。

 

 

この日はにじ・つき・そら組で一緒に給食を食べるため、その準備をするつき組さん。

みんなで協力して、あっという間に準備完了♪

 

この日は特別メニュー「醤油ラーメン」でした!

園長や先生たちもみんなで集まり、会食です。

「いただきま~す!」

みんなで食べる事ができて、いつもに増して嬉しそうな子ども達♪とても美味しかったね!

 

もうすぐ卒業するそら組さんとの思い出がまたひとつ増え、心に残る会となりました。

残り少ないそら組さんとの日々を、大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

🌸3月13日(土)、父母の会総会が行われました。

今年度は感染症対策のため、2部に分かれての開催となりました。

 

 

会長からの挨拶、その後は役員の方より2020年度の事業報告や、会計報告がありました。

 

続いて担任より、1年間の子ども達の様子や成長について話をさせてもらいました。

栄養士からも、今年度の給食についてや今後の献立について伝えさせていただきました。

会長をはじめ、ご協力くださった父母の会の方々には感謝しかありません。また、色々な変更等に対し

ご理解いただいた保皆様にも、心よりお礼申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ お弁当の日・そら組『お楽... | トップ | ☆ 3月生まれの誕生会 ☆ »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事