このはな保育園

園児の様子をご覧いただけます。

☆ 3月生まれの誕生会 ☆

2021-03-17 15:12:43 | 園イベント

 

🌸3月16日(火)、3月生まれの誕生会が行われました。

☆3歳以上のクラスは、遊戯室に集まります。

ドキドキしながら登場を待つ誕生児♪

 

今年度最後の司会は・・・この二人!

息もピッタリでした♪

 

温かい拍手で迎えてもらい、入場します。

 

園長から、冠と誕生絵本をプレゼントしてもらいます。

大きな声で「ありがとう!」が言える子どもたちです。

 

 

今月のお楽しみは、職員による「マジックショー」

誕生児が参加したり、みんなで呪文を唱えるものなど、次から次へ披露されるマジックを夢中で見つめます☆

 

みんなが大好きなバーバラさんも登場♡

バーバラさんのお手伝いで、特別ゲストの方も参加します!

 

バーバラさんの出番が終わったかと思ったら、

さらに特別ゲストの登場!!

大喜びの子ども達でした♪今年度最後の誕生会も、とても楽しかったね!

 

 

 

🌸0、1、2歳児はほし組に集まり、お楽しみを行いました。

こちらにもマジシャンが登場!

 

みんなで呪文を唱えると・・・目の前に不思議な光景が!!

とっても楽しかったマジックショー、子ども達の素敵な笑顔がたくさん見られました!

 

☆お楽しみの後は、2歳児クラスで会を行いました。

誕生カーで登場し、インタビューも先生と一緒に答えます。

最後はみんなで「おめでとう」(^^)/ 温かい雰囲気の中で会を行う事が出来ました!

 

 

🌸お待ちかねの給食は、みんな大好きな『エビフライ』★

大きな口でパクッ♪美味しかったね!

 

おやつのクレープには、大きなイチゴがのっていました。

 

小さいお友達も美味しく頂きます♪

ひとつ また大きくなったね♡ 3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

❀悠雲寮・ほほえみ&みのり工房のブログもぜひご覧ください↓↓↓❀

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ そら組さん『ずっと わす... | トップ | ☆ 令和2年度修了式・第8回卒... »
最新の画像もっと見る

園イベント」カテゴリの最新記事