チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

インカのめざめきた~!

2010年11月17日 21時10分20秒 | 食(手作り)
7月にボスが、通販で「インカのめざめ」を予約してくれました。

インカのめざめは、美味しいと評判のジャガイモです。

10月末頃、ボスが「ジャガイモ届いた?」と言いましたが、

「まだだねぇ」ということで、気長に待っておりました。



今日昼少し前、宅配便が届いて、インターフォンで対応した時、

「誰からかなぁ?、最近何か注文してたかなぁ?」と思ったら、

忘れた頃の「インカのめざめ」でした。



ちょっと小ぶりですが、箱いっぱいのインカのめざめ。


早速我が家の食いしん坊が様子見に。


我が家のオヤツ将軍もやってきました。

そのままでは、犬だって食べられないよ。



きれいに洗ってレンジでふかし芋。


中がサツマイモみたいに黄色くてホコホコ。

甘みがあっておいしいでございます~♪


小ぶりなので、100円ショップで買った「枝豆蒸し器」でもいい塩梅にできました。


ナックルとジャイロはふかした芋をそのままほぐし食べました。

人間は、そのままも、塩もバターも試しました。

ウマウマでした^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳になりました | トップ | ジャイロの屈伸運動 »