チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

大仏とアウトレット

2014年08月20日 23時47分27秒 | おでかけ・旅行
お盆に一生懸命働いてくれたボス。

今日明日と2連休もらえたので、

久しぶりにドライブに連れて行ってくれました。

行った先は牛久の大仏と阿見のアウトレット。

大仏の拝観が9:30からなのですが、

首都高の渋滞にかかるのが嫌で6:30頃出発。

でも東名ですでに渋滞にかかってしまった。

留守番のWANSのため、少し長めにお散歩したんですが、

早めに切り上げて出発すればよかった。

早めに外環にそれて、首都高から脱出。



9:40頃大仏に到着。

大きかったです。

圏央道で大仏が見えてきて、ICまで大仏をみながら走りましたが、

徐々に大きく迫力を増す大仏。すごい。

そして暑い。



拝観(見学)を終え、IC方向に戻りアウトレットへ。

空いていました。広大な駐車場はガラガラ。

ウインドウショッピングを楽しもうと思いましたが、とにかく暑い。

いくつかショップを見て買い物しましたが、

HPはみるみる減っていき、帰りの渋滞を考えて憂鬱になってきて、

渋滞前の腹ごなしをして、帰路へ。

Padで渋滞情報を確認すると、三郷を過ぎたら首都高はどこも赤と黄色。

最終的に葛西から湾岸線に抜けるルートで帰宅。

帰路が一番疲れました。

夏休みの平日、普段より道路は混雑してるんですね。

大仏は気候がいい時期にまた再訪してみたいですね。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡花火 | トップ | 香旬華(伊豆高原) »