チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

伊豆ドライブ

2013年10月29日 23時35分38秒 | おでかけ・旅行
10月27日(日)

前日まで台風の影響で雨続きだった。
そして台風一過、秋晴れの良い天気。
ナッジャイは明日28日からトリマーさんちで合宿なので、
ドッグランに出かけた。
犬も人もたくさん。
ナッジャイは、思い思いにドッグランを満喫していた。



10月28日(月)

ナッジャイをトリマーさんに託したら、ボスの愛車で伊豆へG0。
最終目的地は稲取で、前日は沼津~修善寺~天城越えを考えていたのだが、
良い天気だったのでターンパイク~伊豆スカイラインルートに変更。
ターンパイクはドライブ日和。
バイカーさんもオープンカーの方もたくさんいましたね。

大観山ビューラウンジから芦ノ湖をのぞむ

ドライブには最高の日。
快調に走って、3時前に稲取に到着。
明日も晴れ予報なので、ススキ見学は明日にすることにして早めにチェックイン。
この日の宿は、稲取東海ホテル湯苑さん。
ラウンジで珈琲とミニプティングのおもてなし。

ラウンジからは海がきれいに見えてました。


部屋の露天風呂からも海がきれいに見えました。
まず大浴場で汗を流し、そのあとは夕食まで部屋でのんびり。
好きな時に入れる部屋の露天風呂はやめられません。

夕食はとても充実していて量もたっぷり。

宿選びの決め手、金目鯛の煮つけ。
4月に泊まったISANAさんの煮つけがとてもおいしくて、
ボスがまたおいしい金目の煮つけが食べたいということで、
金目が名物の稲取での宿選び。
大きな期待を裏切らないおいしさで、完食。
こちらはISANAさんの金目煮つけですが、並べてみると宿によって違うもんですね。
私たちおなかいっぱいで、仲居さんの機転で食後のデザートは翌日の朝食で出してもらえることになりました。



10月29日(火)

朝から雨。夜中2時ごろにお風呂に入ったときは降ってなかったのに…。
ススキ見物のことでフロントの方に聞いたら、足元がかなり悪いし、イベントは中止だそうです。
だから見学は中止。
雨だとわかっていたら、昨日ススキ見学に行ったのに。
天気予報もはずれることはあるさ。運が悪かったということで。

朝食もたっぷりおいしくておなか満足。
露天風呂も何度も入って、お宿も大満足。
夕食時には女将さんの挨拶があり、アウトの時も女将さんのお見送り。
一生懸命でとても感じのいいお宿でした。

雨なのでドライブも楽しめないので帰るだけ。
往路も復路も、東名集中工事の渋滞がうっとおしかったけど、
事故もなく無事帰宅。
夕方にはトリミングしてすっきりのナッジャイも戻ってきました。

今回のお出かけも雨以外はおおむね○。
ドライブと温泉、よかった~。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりの彼女 | トップ | すすき »