チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

ナックルのけが

2008年07月06日 00時15分17秒 | ナックル(たれ耳日記)
夕方お散歩から帰り、足を拭こうとしたら、何やら黒いものが付いていました。

指の間に葉っぱでも挟まっているのかと思ったら、パッドの表面がめくれていました。

ビックリして時計を見ましたが、時間は7:15、もう病院は終了しています。

どうしようかと途方にくれましたが、ふと気付いてトリマーさんに電話をしました。

携帯がなかなかつながりません。呼び出し音が長く感じられます。

ショーはもう秋まで出ないといってみえたので、週末でもいらっしゃるかと思ったのですが、

留守電に切り替わりました。

どうしよう、夜間動物病院に行こうかな、行ったことないけれどナックルが心配だし・・・と思ったら携帯が鳴りました。

トリマーさんが折り返しの電話を入れてくださったのです。

状況を説明すると、処置の仕方を指示してくださいました。

子供が幼児期に怪我をしていた経験上、消毒薬も滅菌ガーゼも抗生剤入り塗り薬もすべて家に常備していたので必要なものが全部ありました。

夜どういう状態になったら病院にいったほうが良いかどんな状態なら大丈夫か、また、今後どうしたらいいか、明日はどうして過ごすかなど、

アドバイスもいただき、「何かあったら、いつでも電話してください」とお心強いお言葉をかけていただきました。



その後すぐ処置をして、夕飯も食べ、今のところ元気です。

親切なトリマーさんのおかげでどれほど心強かったことか。

ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横殴りの雨と、雷と、太陽と | トップ | たなばた »