チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

横殴りの雨と、雷と、太陽と

2008年07月04日 23時14分16秒 | その他

朝とお昼とでこうもお天気が違うとは・・・

 

4時ごろにナックルのトイレの気配で目覚めると、激しい風切り音とかなりの雨音がします。

外は雨模様・・・。

一眠りして5時ごろ起きると、やっぱり激しい雨。

朝ご飯の支度をし、木曜から中間テストが始まった子供を起こし、

もう一人の子のお弁当を作り始めます。

5:30頃、窓の外が光りました。少しして音もしました。です

何度か光っていましたが、

50分ごろ今までより一段と外が明るくなったかと思うと直後に大きな雷鳴

ナックルが寝ていたクレートから怒って吠えて窓際に向かいました。

ジャイロは飛び上がっていたそうです。(子供談)

子供が「雨はもうしょうがないけど、雷嫌だな」と言います。

確かにね、雷ね、嫌よね。さっきのは近くに落ちたっぽいし。

「駅まで送ってあげるね」というとすごくうれしそうな顔をしました。

が、6時すぎ、駅に送る頃には雷は鳴り止み、雨も小雨でワイパーいらないくらい。

まあ言ってしまったので駅まで送りました。

7時前、もう一人が登校する頃は、曇り空で雨はやんでいました。

 

8時過ぎ、時折陽が射してきました。慌てて洗濯を始めます。

9時半ごろ干し始めると、時折陽が射したり、時折黒い雲が覆ったり。

2回目の洗濯物が終了する頃は、もう完全にピーカン

もうこうなると、気温はグングン上昇して暑くなります。

 

お友達とランチをするために待ち合わせ場所に行きましたが、道中暑くて暑くて・・・

帽子や日傘は必需品ですね。

友人と会うなり、朝の激しい雷のことや洗濯物のことが話題になります。

主婦ですから、気になる事はみな同じ。飼っている犬が雷に吠えたところも同じ。

スペアリブがおいしいと評判のお店に連れて行ってもらいましたが、あいにく今日は予約で満席。

『1時15分頃来てくれればお席を用意いたしますが」といってくださいましたが、

今日のところは別のお店へ。

9月にリベンジを果たす予定です。

(もうじき夏休みで子供達が家にいるようになりますから、9月までお預けです)

近くのショッピングモールに入ると、レストラン街に新規のお店が

そこでおいしいランチをいただき、楽しいおしゃべりにあっという間に時間が過ぎ、

外に出たら、カンカン照りでした・・・一気に汗が

 

夕方十分涼しくなってから、お散歩に出ましたが、

涼しい風が吹いていて、お友達にもたくさん会って、ナックルジャイロも楽しげに歩いていました。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩と笹の枝 | トップ | ナックルのけが »