チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

元湯・陣屋(鶴巻温泉)

2015年12月30日 23時29分18秒 | 客室温泉露天風呂
12月27日宿泊。

ボスは今回の年末年始も31日から3日まで仕事になって、27日から4連休となりました。

1月は忙しくて旅行にいけそうもないらしく、「旅行に行こう」となりました。

25日夜に探してみたら、空室の宿は限られ、また年末で料金が高めに設定されている宿が多い。

陣屋さんは、我が家の予算からすると高めなので、普段は予約対象に入れない方の宿、

ですが年末でも設定が通常料金のままで、今回たまたま空室が2室あり、

利用することにしました。



橘の間に泊まりました。

客室の露天風呂は、貸切風呂としても利用されることがある露天風呂で、

とても広い岩風呂で、洗い場2つで、洗面台も一つあり、ドライヤー付き。

脱衣かごも数個あり。

部屋から少し庭を歩いていくので、冬場で寒くて、最初は「しまった」と思ったのですが、

何度も利用して慣れてきたら、「この露天風呂なかなかいいじゃん」となりました。

雨の日と、気温が低い冬場は部屋から距離のある露天風呂は不便。

寒くなくて雨さえ降ってなければ、最高に贅沢な客室露天だと思います。

ちなみに大浴場と露天風呂はかなり離れた場所にあります。

そして、タオルは置いてあるので部屋から持って行かなくてもいいので楽です。

今回は、かながわ旅行券の残り4枚を利用し、実質20,000円引きで泊まれました。

元湯旅館さんも陣屋さんもかながわ旅行券のおかげで安く泊まれてありがたいです。



お値段は高めですがすごく近いし、リラックスできたし、

機会があれば再訪したいです。








































トトロの木
















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくみつ華山温泉(富山南砺) | トップ | 北陸新幹線に乗って »