チョロ尻尾に夢中!

チョロ尻尾テリアと暮らす飼い主の備忘録・・・

松坂大輔のファン・・・?

2007年03月13日 12時20分02秒 | ジャイロ(たち耳日記)
隣の駅までの散歩コースでは、
毎回、初めて会うWANと飼い主さんが必ずいる。
初めてのWANと出会うと、飼い主どうしが挨拶するだけですれ違うこともあるが、
WAN同士があいさつすることもある。で、その際に、お互いのWANの名前や性別を尋ねたりする。

実は最近、ジャイロの名前を言うと
「あ、知ってる!!今話題のジャイロボール」という反応が多々ある。
そして、昨日はプードルを連れたご婦人に
「松坂大輔のファンなの?」と尋ねられた。
笑顔で『えぇ、まぁ・・・』とお答えした。


今回松坂投手関連で「ジャイロボール」という球種・名称が知られるようになったので、
ジャイロの名前の由来が野球からだと気付かれた方もいらっしゃる。
もしすごい「ナックルボーラー」が現われたら、
ナックルの名前の由来もわかってもらえるかな・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶり~ | トップ | はじめてのおふかい »