「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢プリンスホテル・ウエストの桜」

「軽井沢プリンスホテル・ウエストの桜」

4月23日軽井沢プリンスホテル・ウエスト内にある桜見物に行って来ました。ホテル内駐車場は60分以内無料と誰でも見学することが出来ます。そしてウエストには9ホールのゴルフコースが隣接していまして広大な敷地内です。完全なる穴場となっています。ホテルの敷地内に約300本の桜があり、利用者などが花見を楽しんでいます。ショッピングプラザからも近く、敷地内にはゴルフ場やテニスコート、温泉&スパなどの施設があり、充実した休日を過ごせます。

「松本城」「高遠城址公園」「小諸城址懐古園」と続いた桜見物・掲載も、この「軽井沢プリンスホテル・ウエスト」で終わりとなります。今日はたっぷりと掲載しますので、ゆっくりとご堪能くださいませ。

「ウエスト駐車場付近」


「コテイジと桜」


「コテイジ隣接桜並木」


「テニス場望む」


「朝のハウスキーパー車」


「ヒッチコックならずcookie」


「ウエスト駐車場付近とcookie」


「コテイジと桜・好きな風景」


「桜・松・コテイジ2」


「桜と松」


「桜の古木」


「松・桜・コテイジ1」


「満開の桜」



「軽井沢の四季」オリジナルソング ギター弾き語り by じいじ


「軽井沢の四季」
作詞kencyan 作曲じいじ ギター演奏じいじ 唄じいじ


日だまりの中で
コブシの花が点々と咲いて
春の訪れを告げている
残雪輝く浅間山の眺め
笑顔で君が言った
1年でいちばん
美しい季節ね 軽井沢の春


しなの追分馬子唄道中
お祭りの季節
夏の風情を楽しむの
清流沿いのハイキング 暑さ知らず
笑顔で君が言った
活気あふれる
楽しい季節ね 軽井沢の夏


赤や黄色 色とりどりに
木々が色づいて
晴れた秋の空と澄んだ空気
まるで織物のような美しい紅葉
笑顔で君が言った
青空眺め
あなたと歩くの 軽井沢の秋


里の雪も根雪になるころ
雪化粧、霧氷
他の季節では見られない
野鳥の森でバードウォッチング
笑顔で君が言った
これが冬ならではの
楽しみなのよ 軽井沢の冬


参照
https://karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/26737/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
今日のブログは何と言っても「ヒッチッコク第2弾」 しっかり確認して頂いて嬉しいです。この話はまた後日します。
「軽井沢の四季」も何回も聴いて頂き、そして「軽井沢のブログの時は 歌を流すのはいい」と励まして下さりありがとうございます。水曜日は「S・Hの時間」とご理解頂き誠にありがとうございます。
さわやか♪
こんばんは
わ~ 伸びやかな桜の木ですね
もちろん 歌を聴きながら書いていますよ
やっぱり kenさんの好きな色を取り入れている奥様
オシャレさんですね
ヒッチッコク第2弾 しっかり確認しました
ゴルフ場を見ながら ランチをすることあります
眺めがいいから ちょっとした穴場ですよね(^_-)-☆

「軽井沢の四季」いいですね
そばで つぶやいたcookieさんの言葉を聞いているようです
軽井沢のブログの時は 歌を流すのはいいですね
今日もゆっくり楽しませていただきました
ありがとうございます
(*^-^*)
knsw0805
@fumiel-shima Shimaさん、こんにちは。
はい、5月の連休辺りまでは見ることが出来ますよ。18号線を通っていると標識があります。何と標高と出ています。軽井沢は1003mとあります(笑)昔住んでいた葉山は海抜5mでした。笑っちゃうでしょ。温度差が5度~7度は違います。やはり避暑地です。
fumiel-shima
kenさん、こんにちは。
桜前線は北海道まで達したという報道もありますが
軽井沢あたりではまだ桜を見ることができるのですね。

軽井沢の四季の様子はいいですね。
いつも心が豊かになるようで・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢散策~春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事