さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

めざせ環境関連の資格

2005年02月03日 | 資格/試験
以前申し込んだ,ジオ・ブレスさんの「ビオトープ講座」の本を読んでいます。
今読んでいるのは,何冊かある資料のうち「演習問題」です。

文字どおり,ただ読むだけです(笑)。

だって,「他感作用(アレロパシー)とは何か,400字以内で説明せよ」とかでたって,簡単には答えられないでしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかカッコイイ資格だ (nna68000ex2)
2005-02-04 00:10:09
さらっとアレロパシーを説明できたら、

それだけで尊敬されそうな気がします。

ついでに、資格認定カード(?)を

ちらちら見せたりなんかした日にはさらに……?!

いや、冗談はともかく^^;

本当は環境関連のことは、

現代人の誰もが知っておくことなのかも

しれないですね。
かっこいいもなにも (さっかん)
2005-02-04 19:03:38
とにかく,はじめてみるような言葉が続きますので,覚えるのが‥‥。

若いころだったら,覚えるのに苦労はしなかったでしょうけど,逆に,勉強しようとは思ってないでしょう(笑)。

そんなもんです。

コメントを投稿