半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

年始だと良い物がありそうかもと友達とショップ巡りの巻

2019-01-04 06:35:54 | パソコン
ある晴れた日
友達と掘り出し物を見付けに郡山に行こうと

運転手が居るとこうなります
まずはパソコン工房から
福袋はあからさまにハズレの物だけ残っています
パーツを見てみると
中古のi7 8700Kが
マザーボードもあります
一瞬心が揺れるもAmazonで新品買っても同じ値段な上に8Gのメモリの中古が一万
無しですね
他に中古のパソコン見てみると、三世代のCPUのパソコンが滅茶苦茶多い
でも三世代でも全然使えると思うので、吟味を開始
ディスクトップでビデオカード入りで五万円のが沢山
でも使用用途的にビデオカードは無くても良いので無いものを探すと、一気に微妙
ノートパソコンを見ていると
一つだけパナソニックのレッツノートが別で置いてありました

ウチに帰ってから撮ったんですが非常に綺麗です
見てみると他の物より少しお高いんですが五世代i5
即決しました
確か部屋にノート用の4Gメモリが余ってたはずです
しかも256GのSSDが3500円

マクドナルドで大量にこれを買い込み作業やる気満々です

今回のスタメンはこちら
ソフトはSSDに交換するのが趣味なので元から持っています
USBメモリはWindows10にするアドレスが入っています

帰ってから気づいたんですがWindows8だったんです
作業も片手で無事に終わり

これが基本スペックです

メモリも無事に認識してOSも無事に10に
でもWindows10にする時に何度やっても更新プログラムのダウンロードが46%で止まってしまい
詰んだ
と、思ったんですが
マクドナルドの三角パイのお陰で頭が働き
途中インストールディスクをフラッシュメモリに作る方でやってみたら、更新を後回しにできた為に無事に終りました
10proだとこの不具合が起こりやすいみたいですね

SSDも思った以上に早くて満足
実はパソコン工房の帰りに数件ショップを巡って

ネオジオminiの新品同様の中古を見付けたのでgetしました
お正月は熱いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿