半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

iriverの極端な所が気に入っています。そして今回もやってくれました、でもサポートはポンコツの巻

2020-06-13 06:29:55 | オーディオ
梅雨でじめじめしているある日
除湿のゴリゴリに効いてる自分の部屋で音楽でも聞こうかとヘッドフォンアンプの電源をオン👇

ここでふと
買って暫く経つけどアップデートはないのかな?
と思いググってみると
見事に
ありませんでした
そうなると気になるのが

少し前に行き付けの喫茶店のおっちゃんに買ってくれと言われて買った
iriver ACRO L-1000
これずっと気になっていました
DSDは11.2のネイティブ再生できるんですが、PCMがまさかの


24bitまで
最初、嘘だろ❗
と思ってたんですが、改めて調べてみると


ほほー
読んでみると、
ですよねー
11.2まで再生できて24bitまでしか選択できないのはおかしいと思ってたんです
ファイルをダウンロードして、
やり方の一番下にファイルがあります
しかもいくつか手順があるからやり方を見ながらやらないと絶対にできません

上手く終了したみたいです
ワクワクしながら設定見てみると

おお~

そしてデスクトップの右下のアイコンを見てみるとiriverのマークが
ポチってみると

コントロールパネルなるものが‼️

asio buffer sizeも変えられるけど、
はぁ?
選択できる数字がヤバい事に
このサイズのファイルを一度試しに作った事ありますが一曲で4ギガ
まさに意味の分からない世界です


そしてsafe modeって項目のチェックを外してみると
もはや意味が分かりません
これ再生できるプレーヤーあるんですか?のレベル
よし、頑張って再生できる様にしてみよう
と、その前にこのファイルを作る所からはじめなきゃ
一応iriverサポートに電話して確認したら
はい、マウスコンピュー
あっ、アイリバーです
ん~ポンコツ
って名前は間違えない様にしなきゃ
後日調べて貰った返答によると、バグでは無く選択できれば再生はできますって事でした















最新の画像もっと見る

コメントを投稿