半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

素材による音の違いを学ばせて貰った恩師の様な名機を数年掛けて買い戻しました iriver AK380の巻

2020-05-21 06:26:45 | オーディオ
ある雨の日
フジヤエービックから荷物が届いた訳なんですが中身は

iriver AK380

数年振りのご対応です
以前素材違いのAK380copperを買う時に余りの高額なお値段の為に泣く泣く下取りに出した機種です
いつかは買い戻そうと思っていたんですが、今回縁があり手元に戻ってきました


copperに茶色のケースを買ったのはケースの色でどちらか分かる様にする為でした

素材違いで全く同じ物が二個
以前使っていたAK300はリッピング専用機として残してあります
もう置場所が無いくらいにプレーヤーが増えてしまいました
半分がiriverのプレーヤー
音の良いのは勿論、サポートが良いから買ってしまうんですよね
肝心の聞き比べは

曲を転送するのについでにDSD作成を始めてしまい、一晩中やってしまったので、まだ聞いていません
今流行りのサブスクは再生できませんが音の良さはピカイチ

新しいものは勿論良いんですが、名機はいつまで経っても名機
続く







最新の画像もっと見る

コメントを投稿