半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

はぁ〜、なんだもね〜😑HIBYってメーカーに打ちのめされるR8SS、R6PRO2共に駄目😵の巻

2023-07-09 10:33:29 | オーディオ
ある晴れた日

と、その前に


中華でデジタル系のプレイヤーを出しているメーカーがあります



未だこのメーカーの音は聞いた事が無かったので


このR5 goldって機種が安くなっているのを見付け買ってみました

ただこの時値段につられて細かいスペックを見ずに買ったのが失敗でした

失敗原因

ストレージが16G

これはウォークマンA105で一度失敗していました

実質16Gとなるとサブスクアプリを1つ入れたらシステムと合わせてストレージが一杯になり常に動作がモッサリで使い物になりません

その失敗をまんまと繰り返しました

でもファイル再生で聞いたてみたらちゃんと動き

音は悪く無い

それで味をシメて

ちょうど


IIDAPIANO DIRECTSHOP | オーディオ輸入代理店 | 静岡県

IIDAPIANO DIRECTSHOP | オーディオ輸入代理店 | 静岡県

HiBy、HIDIZS、STE オーディオ機器正規輸入代理店 有限会社飯田ピアノの直販サイトIIDAPIANO DIRECTSHOPです。

IIDAPIANO


この機種がこれまた処分になっているのを見付けてしまい

購入

写真はあるんですが、先日の写真日付け上書き騒ぎで見付けるのが困難になってしまった為に写真は無しです

開封後早速聞いてみようと思ったんですが

電源ボタンに違和感があり

取り敢えず何とか起動出来たので聞いてみると

色々と音はイジれるみたいなんですが、素の音は

非常に素っ気ない

旭化成のDACを積んでいてコレッ😵って感じがしました

でもそれよりも問題は

電源ボタン

購入店に電話すると

すぐにお繰り返してください

結果

初期不良

無事にお金が帰ってきました

それから暫くして

R6 Pro II

R6 Pro II

フラグシップDAC搭載 ハイエンドモデルにも匹敵するオーディオプレーヤー/AK4191EQ+dual AK4499EX/All-in Audio Architecture/4セクション独立電源設計/NDKフェムト秒精密水...

MIXWAVE ONLINE STORE


同メーカーから旭化成の最新DAC搭載のDAPが発売され


よし、大都会に向かうぞ‼️

この日はとても良い天気でした



地元の駅なんですが、昔と変わらないのがとても良い感じです



昔は薄暗かった様な



ホームに上がります

良いリハビリです



旅がしたかったのでこの風景を待っていました



のどかな風景



この街にはお城もあるんですが、建築基準法に違反しているとかで入れないんですよね

どうにかならないんでしょうか



まあまあ暑かったので、冷え冷えの待合室でアッパ口を開けながら電車を待ちます



きたきたかっちょえー



四十分程で大都会

郡山市に到着



勿論目的地は

ヨドバシカメラ



店員さんが空くまで話題の商品を試聴させてもらいます

ダイソンのヘッドホンです

デザイン的に街の注目を独り占めできます

ノイズキャンセリングの効きはまずまずでドンシャリの誰が聞いても良いと思う音は無難だと思いました


イヤーカップを外すと



フィルターを付けられる様になっているみたいです

値段を考えると空気清浄機能はいらないから同じ値段で音質の良い物を選びます



そしてDENONの新製品

基本アプリ必須みたいなのでメーカーから貸し出されているスマホも一緒に貸してもらいました

ワイヤレスイヤホンとして高額の部類に入りますが

最高です

高域の出方、解像感、低音の沈み込みがケチの付けようがありませんでした



ショックスの新型

耳の穴を塞がない耳掛けなので周りの音の中に一緒に聞こえる音は不思議です

でもシャカシャカしすぎな感じで割りと音漏れするから

ん〜

って思いました



そしてFINALのワイヤレスも聞いてみます

DENONを聞いた後だったからか音が軽く感じられ

でも出る所はしっかり出ているモニター的な感じてした

非常に優秀、agのヘッドホンと同じ感じですが、こちらは装着して耳が痛くなりませんでした



買う物は買ったので早く聞きたくて帰りは贅沢に新幹線で



帰宅後早速開封していきます



上段には本体


下段にケースや小物類が



このメーカーは上位モデルになると通常出力とラインアウトが別になっています



裏は派手です

某アニメの初号機カラーみたいです



早速セッティングを開始します



よし‼️セッティング完了

と思ったら

何か画面が勝手に揺れだし



ガビーン

エラー表示になり何も受け付けなくなりました



充電に差してみたものの全く駄目で

ヨドバシに連絡したら代替品を送ってくれるって事になりました



それから2日後代替品が届き



壁紙の設定までできました

よし、やっと聞けるぞ‼️

と思ったら

電源が落ちる😑

再起動したらドロイドくんがビックリマークを持って現れまた電源が落ちて

それから立ち上がってくる事はありませんでした😭

流石に返金してもらいました

しかも返金にまた大都会に行く羽目になるとは






最新の画像もっと見る

コメントを投稿