竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

寒いのかしらねぇ寒いでしょう 2016.03.09

2016-03-09 15:01:34 | bird(タケ)
やたら懐に潜り込みたがりますタケ
で、服越しに頭撫でてると思ってたら

お尻だったーーー!


つら

腫れがあいかわらずひどい件


大まかに言うと背中お尻の2ブロックが腫れてるんですが
昨日かさぶたのきわからうっすら出血してるのを見つけたので
止血せねば!とティッシュをあてがったところ
なんでしょうねマジックか何か?もうなにがなんだか
あれよあれよという間に出血がひどくなるわ腫れてたふくろが裂けるわ
腫れの中身なの?丸腸の脂身のごとき何かがぶりぶりと顔を出し
あっという間にもとの倍ほど腫れ上がりまして
泣きそうでした


出血は程なく落ち着きましたがどうやら私がタケの体のつかみ方が悪かったようです
少し足をバタバタさせるだけでお尻を引っ掻いてしまうのです


以来極力掴まないようにし
必要な時は細心の注意を払って捕獲してます

以前より足爪のせいで出血することがふえてはきていたので
こうなってくるとカラーよりフライトスーツ的な
オムツのようなものの方が良いのではなかろうか
もしくは爪の先っぽだけグルーガンみたいな何かでコーティングするとか
良い方法は無いものだろうか…

ちなみにオムツ的なやつを作ったのですがサイズでかすぎて失敗
一度フライトスーツ買ってみるかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿