竹千代物語

コザクラインコと私の日々の日記

動物を飼う

2020-03-09 16:13:04 | 日々の生活
夫婦で犬を飼うなら犬種はなに?という話になりました

夫は大型犬!一緒に寝るやつ!というので
一緒に寝るのはやめてくれといいました
どうしても一緒に寝るのなら自分の部屋で
万年床でどうぞと

義母が以前中型犬を室内で飼っていて
古い家で夜寒いから3人で固まって寝ようということになりその部屋に犬もいました
夜中ふと目覚めると私の布団の足元に犬…
私はそっと優しく足でぐいっと押し出しました

潔癖症ではありませんがペットと布団が一緒は嫌なのです
ちなみに食事中にペットが食卓周りに居るのも嫌


こんな話をすると友人が逆に信じられないと言わんばかりに鳥ならどう?と聞くのですが
そもそも小鳥を布団に誘うなどそんなシチュエーション私にはないし頑張って想像したら

やっぱり嫌

自分は動物好きだと思ってるけど
あくまでも愛玩動物で
家族だとは思えないということでしょうか

犬猫飼う予定はないのですが
飼う資格もないのかな


最新の画像もっと見る