紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

STALKER : ストーカー犯罪特捜班 #1 「歪んだ欲望」

2016-04-17 | Stalker
「歪んだ欲望 / Pilot」

(HPより)

ロサンゼルス市内で女性が何者かにガソリンをかけられ、焼死する事件が発生。べ

ス・デイヴィス率いる脅威査定課(TAU)が捜査に乗り出す。ニューヨーク市警

殺人課から転属したばかりのジャックも捜査に参加する。

(以下、ネタバレ)

朝から子連れの女性を隠し撮りする長身の怪しい男性。こそこそ撮影しながらニヤ

リ。その男性こそがTAUに転属して来た刑事コジャック・・・じゃなくてジャック



だった。焼き殺された女性の自宅でジャックは被害者ケイトがストーカーに怯えて

いたと断定。この犯人は事前にケイトの部屋に侵入にベッドでクンクンしながら自

分がここに来たとわざとわかるような形跡を残して、ビビらせてから彼女を殺害し

たと決め打ちする。ベスとジャックはケイトの隣人男性に話を聞く。ジャックは

「あんたが殺ったのか?」といきなり直球ストレートの質問をする始末。勿論否定

しケイトにはラリーという交際相手がいたが妻帯者だとわかりフったらしい。2人

は直ぐにラリーに話を聞きに行く。ここでもジャックは「あんたが殺ったんだろ?」

とまたもや直球ストレート。しかしラリーも「私はそんな事は出来ません」と返答。

ナルシストのジャックはベスに「胸の谷間を見てゴメン」とぬかしたので呆れられ

る。ベスは直ぐに別件の聴取に向かう。男子大学生ペリーは友人エリックが恋人と

ナニをしているのを盗撮してそのエリックにボコられた事件でお互いの主張は平行

線だった。その夜遅く、帰宅したベスは戸締りを超厳重にしまくってベッドに入る。

彼女もまた恐ろしい体験があったのか?。そして仕事を終えて帰路につくOLのロリ

がエレベーターに乗ると、ケイトを焼き殺した覆面野郎がまたもやガソリンをかけ

てマッチに火をつけようとするが寸前の所で同僚達に助けを求めて難を逃れる。ジ

ャックはまたも先の女性を尾行しつつロリの入院先へ向かう。彼女によるとケイト

の住んでいた部屋を引き継いで住んでいるらしく、スポーツジムも同じだったと言

う。ジャックはジムのトレーナーのカートにアリバイを尋ねるも無関係を主張。そ

してケイトの隣人トロイもここの生徒とわかるが「俺は殺ってませんよ」と返答。

ロリの部屋を捜査すると屋根裏部屋があるのがわかり、どうやらここから覗き見し

ていたのが判明。採取された指紋はラリーだったので速攻で逮捕する。一方エリッ

クの部屋に突然ペリーが現れて「仲直りしたいんだよ」と言ってニヤリ。凍り付く

エリック。ベスはラリーを聴取する。「あんたが殺ったんでしょ?答えなさい!」

と追及するも「何もやってましぇんブヒッ!」とほざく。そしてベスの元にはエリ

ックが「ペリーにストーキングされて怖い」と泣きついて来る。ペリーには前科も

なく簡単には逮捕出来ないと言いつつも「私にまかせて。必ず解決する」としっと

り説得。捜査チームのジャニスの調べでラリーはケイトやロリのいた部屋にカメラ

を仕込んで2人を盗撮していた。ロリの寝顔をなでなでしながらよだれを垂らしつ

つカメラ目線でニヤつくキモ過ぎるラリーが映っている。ところがもう1人何者か

がいるのがわかった。ラリーには仲間がいたのだ。ジャックはラリーの妻に話を聞

くと夫には麻薬仲間がいて名前を聞くと、何とジムのトレーナーのカートだと言う

のだ。そんなイカレ野郎はロリを拉致してジムに向かう。そこで「何で俺を嫌う?

さぁ一緒になろう」と言って彼女にガソリンをかけて自分も浴びる。そしてマッチ

に火をつけた時、捜査チームが到着。ジャックの銃が火を吹く。カートを即射殺。

ベスはその足である場所へと向かう。何とペリーを尾行する。気づいたペリーは

「刑事さんがこんな事していいのかよ?」と言うと「おだまり!ストーカーをスト

ーキングして何が悪いの!。今度エリックをストーキングするとどうなるか?わか

るわね」と言って靴でペリーの手を踏みつけ彼を往復ビンタ(う~たまらん!)。



一方ジャックは尾行していた女性アマンダに待ち伏せされていた。既にバレていた。

「もう私の前に現れないで!」と言われるが、「俺も息子に会う権利はあるだろ?」

と返答する。就寝前に戸締りを厳重にチェックするベス。その様子を外から見つめ

るペリー・・・。

(今回は・・・)

そもそもガソリンは灯油以上に引火性が非常に強いので、マッチに火をつけた時点

で即引火し悪ければ爆発してもおかしくないレベル。ましてや発砲すると当然引火し

ドッカーン!ってな展開になる筈ですが、そんな小っちゃな事を言うなかれ(?)。

ジャックはNYPD時代に色々やらかしたようで、あっちの方もユルユルだったのか?。

今回のゲストのカートは「BONES」の助手ウェンデル役のMichael Grant Terry。でも

「BONES」以外では悪役が多いですね。「クリミナル・マインド」でも発狂する役だし。

アマンダ演じるのは「LAW & ORDER」の後半でセレナ役だったElisabeth Rohm。彼女

も中々の美熟女ですね。それはともかく主人公ベスを演じるMaggie Qお姉さまがいい

ですぅ。「NIKITA」の時のクールな殺し屋も良かったけど、心に傷を持つ女刑事もいい

ですぅ。僕にもヒールで手を踏んで往復ビンタをよろしく!(するか!アホ!)。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。