紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

リゾーリ&アイルズ6 #1 「ホーム」

2016-06-14 | Rizzoli & Isles
「ホーム / The Platform」

(HPより)

リゾーリとアイルズが向かった殺人現場では、身元不明の女性の遺体がラグに包ま

れてゴミ箱に遺棄されていた。被害者はモナ・カーソンと判明し、恋人スパイクが

容疑者として浮上。リゾーリとフランキーが二手に分かれてスパイクを追う中、フ

ランキーが発砲する。しかし相手はスパイクとは別人だった。男がいきなり銃を向

けてきたとフランキーは証言するが、持っていたはずの銃は見つからず、撃たれた

男は亡くなってしまう……。

(以下、ネタバレ)

モーラの元で研修する事になったケント。だがかなりのマニアックぶりにジェーン

はドン引きで引き潮の如く退散する始末。被害者はネットカフェで勤務するモナと

判明。同僚女性に話を聞くと、スパイクと名乗る彼氏が出来てから様子がおかしく

なっていたと言う。モナは殺害される前に仕事を辞めSNSも閉鎖する等身辺整理を

していたのがわかった。そして彼女はセシルという人物と何度も電話していた。

コーサックとフランキーがセシルの家を訪ねると裏窓からスタコラサッサと逃げ

出す。そして追跡し地下鉄ホームで見失う。その際フランキーは丸腰の男性を撃っ



てしまう。彼は銃を向けてきたと言うが現場で銃は見つからない。早速内務調査局

のヒッチコック女史が来てフランキーの捜査を始める。だが「彼は丸腰の一般市民

を撃ったのよ!」と決めつけて「由々しき事態よ」と息巻く。やがて撃たれた男は

亡くなる。これで更にフランキーの旗色が悪くなった。検視もモーラは知人なので

出来ず困るが部屋に監視カメラがあるので、胃の内容物をチェックするとモナと同

じような液体を飲んでいた。そこから令状をとりセシルの部屋に入るとPC用のルー

ターが幾つもあった。そしてニーナの調べでSNSへの投稿DO画をチェックすると、

フランキーが撃った男を介抱している傍らに銃が落ちているのが映っているのだ。

別の投稿DO画では銃声に無反応な男が映っている。顔認識ソフトにかけると男は、

スタントンという野郎と判明。自宅が地下鉄路線延長で取り壊しになったのを恨ん

で抵抗し逮捕されていた。ニーナがルーターを調べてIPアドレスを特定。その場所

へコーサックとジェーンが急行。またもトンズラしようとするセシルを逮捕する。

銃が映っている映像をヒッチコック女史に見せる。更に今回の一連の事件はまず、

フランキーに撃たれて死んだショーンとスタントンが列車事故を計画しそれに関わ

っていたモナが殺害され2人に遺棄されたとジェーンが説明すると女史は「創造力

豊かね。でもそれでは証拠にはならない」とバッサリ。だが連行したセシルが自分

も関わったと認めたので女子は渋々訴追を取り下げる。ジェーンとコーサックは、

駅の近くのカフェでPCを使って列車の分岐や運転を操作しているスタントンを発見。

速攻で逮捕する。事件解決後、フランキーは今回の件がかなり応えたようで、姉の

ジェーンやコーサック、モーラ達にお土産を買ってくる始末。そして皆でカクテル

で乾杯。今宵の宴はまだ続く・・・。



(今回は・・・)

始まりました「リゾーリ&アイルズ6」。いきなりフランキーがクビの危機?

でしたが無事解決。そういえばニーナ嬢がレギュラーに昇格。亡きフロストの

後任ですね。全18話、毎週楽しみです。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。