りこママのひとり言

新米社労士です!労働基準監督署で相談員をしています。旦那の統合失調症という病とも日々格闘中。頑張るママのブログです。

学校に行く

2008年08月23日 | Weblog
今日からLECに通います。旦那がりこを預かってくれるそうです(実際はお義母さんが預かってくれてます)。朝、洗濯したばかりの濡れたTシャツを着る!とりこが大暴れし、出掛けだったのでわたしと大喧嘩。しかし何とか登校できました。

基礎編は6回。重要なところだけをおおまかにざっくりと説明してくれます。以前は通信教育で自分で勉強していたので分かりにくかった(ユー○ャンの通信教育を受けてました)。思い違いをしている箇所もあって・・・。今回は講義を聴けるのがやっぱりいいね。人に説明してもらえるのはありがたいです。1講義が3時間弱というのは少し長いけど頑張るぞー!

今年度の社労士試験は明日だそうです。今年受験する方、頑張ってくださーい!

最新の画像もっと見る