りこママのひとり言

新米社労士です!労働基準監督署で相談員をしています。旦那の統合失調症という病とも日々格闘中。頑張るママのブログです。

ごちゃごちゃ

2008年08月25日 | Weblog
今日からりこは幼稚園に復帰。ちょっと休んだからか、「幼稚園に行きたくない」とぐずって連れて行くのが大変でした・・・。良かった、LECの予約時間を遅くしておいて。

お昼近くからLECにて講義を受ける。この時間帯は少し眠いね。しかし朝はやっぱりバタバタするし、りこに「早く早く!」ってせかすのは、りこにとっても私にとってもストレス・・・。お迎えの時間を延長しなければならないけど「11時半~15時」っていうのが一番良いような気がする。

今日は「雇用保険法」。失業等給付なんかは最近まで実際に自分が受けてたから楽勝!と思ってたんだけど・・・。何だか言葉が似たようなものがいっぱい出てきて頭の中がごちゃごちゃしてきました。まだ基礎編で細かい数字とかは出てきてないのに・・・。こんなところで躓くわけには!頑張ります。

最新の画像もっと見る