ぶろぐ

ぶろぐ

新シリーズ。

2014年04月15日 | 相模原事務所便り
一人親方労災 神奈川建設ユニオン


こんにちは。
相模原事務所の芦澤です。

最近いろんな新しいシリーズが出てきませんか??

最近よく聞くのが、「クロワッサンたい焼き」です。

クロワッサン生地にあんこを挟んでるんです!!

銀だこのチェーン店、銀のあんが販売しています。

外はパリパリ中はホッコリという感じでしょうか。

3月に終了した笑っていいとも!でもかなり登場していました!

店舗はこのあたりだと、長津田駅店が近いですかね??

さて、次に新しいシリーズは銀座にある「うさぎのシュークリーム」です。

何が新しいかというと、クリームにバルサミコソースとかバジルを練りこんでいます。

今までのカスタードオンリーのシュークリームじゃないんです。

時代は変わりましたね。

これは食べていないので味はなんともわかりませんが・・・・

銀座ではかなりの人気なようです。

銀座にお出かけの際は、「ニコラシャール」lに行ってみてはいかがでしょうか??


そして、次に「珈琲あんぱん」です。

このあんパンのキャッチフレーズは、「一口食べた瞬間にカフェ・オ・レを食べてるような!」だそうです。

あんこに珈琲を練りこみたっぷりのホイップクリームが入っているこのあんぱん。

店頭に出すとすぐに売り切れるようなので、気になる方はお早めに!

場所は京急鶴見駅近くの「エスプラン」へ!


そして新しくはないんですが、私が個人的に気になっているのがこちら。



エッグベネディクト。

NYの朝食で人気が出て、ハワイでも流行り、今は日本でも人気ですね!

そんなエッグベネディクトを私先日作ってみました!

エッグベネディクトを外食で食べたことのない私…

なのに、お客さんがうちに来るということで見栄を張りました。

はい。完全な見栄っ張りです。

ネットでレシピをかなり読み込んでイメトレをして作りましたよ。

カフェカイラのレシピ通りに・・・・

結果、味はよくわかりませんでした!

おそらく、私の味付けが薄かったようですがオシャレなランチを提供できたことには変わりありませんね♪

結構、簡単にできるので気になった方は作ってみてはいかがでしょうか?

私のエッグベネディクトでもいい方は、私が作るのでぜひ声をおかけください。

先程も名前を出したカフェカイラですが、なんと表参道では4時間も並んでやっと食べるという情報を見つけました。

4時間・・・長いですね。

間違いなく私なら4時間待ちません。

そんな大人気のカフェカイラがディズニーランド横のイクスピアリに登場します!!

規模も大きくニューオープンします!

オープンは2014年8月(予定)です!

行く機会があったら私も行ったみようと思います。


ニューオープン情報お次は、「セックス・アンド・ザ・シティ」で有名になった

「マグノリアベーカリー」が2014年春にオープンします!

日本初上陸です!!

海外のカップケーキってすごい可愛いんです!

画像がコチラ。


体に悪そうな色がしてますし、すごい甘いので私は完全に鑑賞派です。

近々、都内に出る予定があったら行ってみようかと思います。

場所はこちらになります。
↓↓↓

■マグノリアベーカリー
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス:東京メトロ表参道徒歩5分・明治神宮前徒歩2分・JR原宿徒歩5分

オープンは5月になるのじゃないかという噂です。



近くに行った際にどこに行こうとかちょっと他の人と差をつけたいお土産にしたいという方はぜひ参考にしてみてください。

話題の中心になること間違いないですね!

一人親方労災 神奈川建設ユニオン
神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。