ぶろぐ

ぶろぐ

桜エビ

2014年04月12日 | 横浜事務所便り
一人親方労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、横浜事務所の安田です。


先週末は、3月に使った青春18切符の残りで桜エビを食べに由比に行きました。


桜エビは春と秋の解禁の時期だと、冷凍していない新鮮なものを生で食べることができます。


浜のかきあげやに行きましたが、それ以外にも桜エビを使った料理を提供しているお店はたくさんあるようです。





生の桜エビが楽しめる由比丼と、香ばしいかき揚げが堪能できるかき揚げ丼を食べました。


こちら 10時に開店ということですが、10時半に到着したときには既に行列ができていました。


味は評判通り すごくおいしかったですよ、あえて言うなら 由比丼のわさびが練りワサビだったので自宅から持参すればよかったかなぁというくらいです。



この日は、その後天竜川・浜松で餃子を食べて、富士宮で富士宮やきそばを食べて帰宅しました。















一人親方労災 神奈川建設ユニオン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。