ぶろぐ

ぶろぐ

アプリ

2014年04月18日 | 相模原事務所便り
一人親方労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは、相模原事務所 菅本です。

あたりまえのようにアプリって単語を使いますが、昔はそんな言葉知らなかったですよね?

私だけ?

もともと自分が電子機器に疎いというか、あまり興味がある方ではないので余計になんですが。

そして今更ながら言葉の意味を調べてみる・・。

結果的には、アプリとはアプリケーション(Application)の略でOS上にインストールして利用するソフトウェア全般のことを

意味する言葉だそうです。

便利で実用的なものからゲームなど娯楽性に富んだものなど多種多様ですよね!

でもニュースでもあるように、その性質を利用しての犯罪も増えているようで怖い気もします。

遠隔操作できるものなんて知らないうちにインストールされてたらと思うとゾッとしますね・・。

気を付けながらも便利なものは利用したいところです。








神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。