ぶろぐ

ぶろぐ

突然ですが、カナダに行きました。(バンフ編)

2015年10月01日 | 大和事務所便り
建設労災 神奈川建設ユニオン

こんにちは
大和事務所の八木です。

皆様は先週のシルバーウィークはどのように過ごされましたか?
私事ですが、実はこの連休中に念願だったカナダへ行っておりました!!
前半はカナディアンロッキーのあるバンフ、後半は海辺の都市バンクーバーに滞在してカナダを肌で感じてきました。
今回はバンフ国立公園(公園と言っても面積は6600㎢以上)での様子を写真付きでご説明します。


こちらはルイーズ湖です。この日は風もなく晴れていたのでロッキー山脈や針葉樹が水面に映っています。


カナディアンロッキーの山々です。ところどころ雪を被っております。


こちらはペイトー湖です。上から見るとキツネの形に見えます。エメラルド色をしているのは氷河から溶け出した水に光が反射することで綺麗な色が現れます。


こちらがそのアサバスカ氷河です。コロンビア大氷原の一つで年中氷で覆われている場所です。雪とは違い、ザクザクした氷のような感触でした。


リスです(笑)
自然環境の保全を徹底しているので野生のリスをよく見かけます。運が良ければシカやクマ、岩を登るヤギにも遭遇できます。


紅葉した樹です。カナダはこの時期は秋で日本とは違う紅葉の風景を見ることができます。

いかがでしたか?
カナダの広大な自然を少しでも感じていただけたら幸いです。
次回はバンフとバンクーバーで観た「カナダの建設事情」を中心にお伝えします。

建設労災 神奈川建設ユニオン

神奈川県 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。