おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

短くなった鉛筆

2007年01月21日 | 
娘が学校で2B鉛筆を使うので短くなった鉛筆が
どんどん溜まってきます。
捨てるのももったいない…と思って調べてみたら
接着剤で短い鉛筆を繋げて使っているという人がけっこういました。
これで長くなってまだまだ使えるようになりました。
短くなった鉛筆がもったいないと思う人が他にもいるんだなぁ~
と、ちょっとビックリしました。
貧乏くさくて恥ずかしいので、使うには家だけですけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃、 (なみだ)
2007-01-22 13:41:57
短くなった鉛筆につける金属の筒のようなモノ、ありませんでした??
私が小学校の頃、それが異常に流行り、それをしたいばっかりにわざと鉛筆を短く切断して使った覚えがありますよ。
返信する
物を (ミーコさん)
2007-01-22 14:14:15
大切に使うのは大賛成です。

家にも沢山の使いきれない鉛筆やペンが余っているので母がせっせと使っています。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2007-01-22 22:59:41
なみださんありましたね~。私の時は流行ってなかったですけど…。学校に箱があって、短い鉛筆を集めたら何かの寄付になるみたいだったんですが最近はないんですかね?

ミーコさん普段はボールペン使用なので、なかなか鉛筆を使う機会がありません。
シャーペンみたいに最後まで使えないからもったいない気がします。
返信する