おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

一人時間

2007年07月17日 | おでかけ
子持ちの友達に「ピカチュウの映画観に行かない?」と誘われたけど、興味ないのでお断りしました。

娘と一緒に映画は良く観に行くけど、いわゆる子供向けアニメは苦手…

というか、あんなんに1,800円も払いたくないのですよ。

なので宮崎アニメとかディズニーなんかには連れて行っても、ピカチュウだのプリキュアだのお子様向け映画を娘は見たことがないのです。

そんな娘を可哀想に思ったのかどうかは分からないけど、娘も一緒に連れて行ってくれることに!!

娘、大喜び~私も大喜び~

友人親子と娘が映画館に入っている間、私はショッピング

ちょうどセールだったので、3着も服を買っちゃいました。



その後、カフェでケーキセットを頂きながら読書。

優雅に一人時間を満喫したのでした

来月公開の仮面ライダーにも誘われていたけど、さすがに興味ナイようで「行かない…」とお断りしていました。

行けばいいのに…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (ひなにゃんこ)
2007-07-17 21:39:24
「行けばいいのに…」に笑っちゃいました

バーゲンの時期ですから、お買い得が見つかりましたか?
お買い物満喫できてよかったですね
返信する
あはは (どんぐり)
2007-07-17 22:03:20
私も「行けばいいのに」に笑っちゃいましたよ。気持ちがよくわかる!!

働いているのを理由にしてはいけませんが、どんぐり、人様のお子様を預かってまでお出かけする体力がございません・・・そういう人は尊敬しちゃいます。

返信する
わかるぅ~ (ミーコさん)
2007-07-18 04:39:39
懐かしいねぇ…娘とアニメ…と言っても私は殆ど行った事がありません。
娘とアニメや映画は主人の担当でした。
子供の分と大人一人分しか勿体無くて出せませんでした。
「行けばいいのに」…わかります…一人時間は大好きです。
返信する
よかったねえ。 (なみだ)
2007-07-18 12:59:14
図らずも、子供を預けられてよかったねえ。
一人の時間もたまには必要だよね。

最後の「行けばいいのに」に笑ってしまったw。
返信する
貴重な時間 (りま)
2007-07-19 06:34:47
カフェで読書ってお洒落ですね
何を読まれたのですか?
返信する
気持ちわかるわぁ (みなみ)
2007-07-19 20:36:35
私もお子様映画は懲り懲りですわ
ぴかちゅうも 5年断ってるし

プリキュアは前半ビールを飲みまくり後半寝て 最後の戦いのシーンの騒音時に起きるという素敵なことをしてました
勿論レディスデーしか行きません

 今年はまじぴかちゅ みたいといってるから どうしよう
返信する
分かります~ (マカ)
2007-07-20 22:47:01
見たくない映画に1800円はキツイですよね。
あたしもその2つ、もし誘われても行かないです(笑)
まぁ、あたしは結婚もしてないので、
そうゆう類の映画には誘われることはありませんが・・・

優雅なひと時を過ごせてよかったですね♪
カフェで読書なんて・・・マダムな雰囲気です。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2007-07-21 22:41:34
ひなにゃんこさん一人時間は思いのほか、楽しかったですよ。また行ってくれたら嬉しいんですけど…

どんぐりさん私も人の子どもまで預かれませんね。たまに姪っ子を預かるけどクタクタになります。

ミーコさんお父さんが一緒に見てくれるのはいいですね!うちは私しかいないので、まず見ません。

なみださん一人はいいですね!仕事の帰りとかに一人で買い物する事はあるけど休日にゆっくり出かけたりは出来ないですからね~

りまさん題名は覚えてないけどエッセイを何冊か…。本屋に併設のカフェで買わなくても店内の本を読めるんですよ

みなみさんピカチュウとかはDVDでいいじゃん!と思っちゃいますよね。

マカさん私は子どもがいてもお互いが楽しめるのしか見ない主義なので…
知人には「もっと子供に合わせろ」って言われるんですけどね…。
返信する