おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

GW

2008年05月05日 | おでかけ
「エジプトと吉村作治の世界展」へ行って来ました。

うちの娘は、なぜかミイラやピラミッドに興味津々でミイラの写真を見たり「世界不思議発見!」のような番組が大好きなのです。

以前から「エジプト展に行ってみたい」と言ってたのでした。

娘はエジプトには興味あっても、吉村作治には無関心なので展示の半分はスルーでしたけど…。

帰りにイトーヨーカドーでスーツケースを購入。

明日から社員旅行で沖縄へ行ってきます

旅行はボストンバック派だったのですが、肩は痛いしお土産も邪魔になるので。

機内持ち込み可サイズにしようと思ってたのに、意外と入りそうにないので一回り大きいサイズにしてしまいました。



でも国内旅行なのに大袈裟かも…。

やっぱり小さいのにしとけば良かったかなぁ…。海外行く予定もないのに…。

買ったあとからクヨクヨ考えていたら娘が一言。

「海外行けばいいが!行こうよ

う~ん…、スーツケースを使うために海外旅行ですか。

小さいサイズに買い替えた方が安上がりなんだけど

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (ひなにゃんこ)
2008-05-06 21:12:53
娘さん、渋い趣味ですねぇ
将来は、吉村先生みたいに、海外でバリバリ発掘する学者さんになるかも
「海外行こうよ」も、将来への予行演習かもしれませんね
返信する
娘さんは (なみだ)
2008-05-06 23:56:46
いい趣向を持っていると思うなー。

エジプトってすごい魅力的だよね。解明されてないこととかまだあるし。
私も世界不思議発見とか好き~。

キャリーケース、買ったの正解だと思う。
引きずれるからすごい楽だもん。
返信する
吉村作治といえば (りま)
2008-05-07 02:55:03
サイバー大学を真っ先に思い浮かべました。
沖縄に社員旅行、いいですね~。
お嬢さんはお留守番ですか?
返信する
沖縄旅行 (マカ)
2008-05-07 22:14:46
楽しんでますか~(*・∀・)ノ
娘さんはまたなかなか渋いですね。
エジプトに興味があるとは・・・
吉村作治って、一時期スゴイTVに出まくりでしたよね。
めっきり見なくなりましたが・・・
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-05-08 22:32:58
ひなにゃんこさんずいぶん前からエジプトに行こう!と誘われてるのですが…お金も休みもないので無理

なみださん特別興味がなかった私も、なかなか楽しめる展示でした。
スーツケースは買って良かったです。ボストンバックで行ってたら大変なコトになってたかも…というくらい帰りは荷物が増えました。

りまさん娘も連れて行きました。娘分は実費なのが辛いトコですが…

マカさんピラミッド型の貯金箱を欲しがってたんですが、沖縄にお金かかるので諦めてもらいました。
返信する