おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

小さな料理人

2005年11月01日 | 
最近、料理に興味津々の娘。
「オクラカレー作ってあげる」と言うのでやらせてみました。
私はカレーにオクラを入れた事はないのですが、祖母の家で食べたらしい。
めんどうなので好きに作らせてみました。



お風呂上り、パジャマで料理中の娘。

料理中の母娘の会話…
私「野菜が柔らかくなってからルゥ入れてよ」
娘「詳しいなぁ」
私「へっ
娘「カレーに詳しいな、って言ったの!」
私「ど、どうも…」
なぜか、娘に褒められて(?)照れる私…

出来上がりがコチラ

ゆで玉子まるごと入ってます
見た目はイマイチでしたが味はなかなかでした~
今後もレパートリーを増やしてもらいたいものです

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2005-11-01 21:55:04
いいお嬢さんですね~

とっても美味しそう。

うちの子もいつかゴハンを作ってくれるのかな?

そういう子に育てたいな
返信する
なかなか (なみだ)
2005-11-01 22:07:40
この歳から料理をするとは、将来有望ですね



私も次の休みの日はカレー作ろうかな。
返信する
ヘルシーなカレーですね~♪ (ほびっと)
2005-11-01 22:43:34
娘さん、すご~い

お料理好きなんですね~



将来が楽しみですね~



それに、オクラカレーなんてヘルシーですね♪

カレーにオクラか~

味も美味しかったのですね~
返信する
カレー (コバ)
2005-11-01 23:39:14
ゆで卵丸ごと面白いですいいですねー料理が出来るようになったらママも楽させてもらえますね!!!!!

鍋が可愛いですオクラ私もチャレンジしてみます
返信する
可愛いーー (やぎ)
2005-11-01 23:53:56
こんにちは。時々、読ませていただいています。

今日は、あまりの可愛さに思わずコメントを書いています(^^)

ウチの娘は保育園ー学童育ちで、もう高1なのに、ラーメンしか作りません・・・・

美味しそうなカレーで、良かったですね
返信する
頼もしい♪ (rika)
2005-11-02 00:01:30
ピンクのパジャマ姿で一生懸命作っている

姿がかわいらしい

奇遇ですがうちもオクラでした。

かつおぶしと醤油と生卵をぶっかけただけのものでした・・

オクラカレーおいしそう。

うちも今度やってみよう!
返信する
おいしそ~ (どんぐり)
2005-11-02 01:21:05
上手ですね。すごいすごい

自分で作ったカレーは、格別だったでしょうね。KKKさん、涙をこらえて食べたんじゃないですか??

うれしいですよね
返信する
Unknown (jesse)
2005-11-02 12:19:52
娘さん頑張ってますね。偉い!

kkkさんとこのカレーは具が大きいですね。

カレーってそれぞれの家の持ち味がでますよね
返信する
エライ! (ミーコさん)
2005-11-02 12:40:43
家の娘に見習わせたいものです。

料理は興味を持つ小さな頃から、仕込んでおくべきでした。

家は多少手遅れぎみですが、母は諦めず機会をみつけてビシバシと・・・



しかし可愛いらしい!!

家の娘にもこんな時代があったはずなのに??ねぇ。
返信する
御手伝い (tetty)
2005-11-02 13:42:50
すごーい大事なことですよね。しっかりやらせてください!ママをしっかり助けてあげてください
返信する