おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

家庭内別居中

2007年08月03日 | 
家庭内別居中です。娘と‥‥

私が体調不良で機嫌が悪いのも一因なのですが、何回言っても言うことを聞かんのですよ!!!

やるな!って事はやって、やれ!って事はやらない‥

怒られるもんだから、私が帰ったら自分の部屋に篭って、私が出かけるまで出てこないし‥

はぁ‥反抗期ですか!?



昨日は姪っ子、甥っ子が遊びに来たので表面的には普通に過ごしました。

みんなでたこ焼きを焼きました。

まるで仮面夫婦のようです‥。

今日は娘の誕生日なのですが、どうしようか思案中。

いい子にしてたらDSソフトを買う約束だったのに、全くいい子じゃないのでプレゼントは無し!て事になるのだけど‥



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反抗期ですかね? (なみだ)
2007-08-03 12:59:51
母娘ってのは、自分のことも振り返ると反目しあうことがありますよね。

でもまあ、そういう時は他の家族からのフォローがあったりして、なんとかなったりするもんだけど。
kkkさんみたいに母子家庭だと難しいですね。

でもここは、母として毅然とした態度を!
と思います。
中途半端にプレゼントあげたりして、うやむやにすると、子供はこのままでいいんだって思うからね。
時間を置いて、kkkさんがどうして怒っているのか、何がいけないのか、じっくり話し合うべきだと思います。

で、娘がちゃんと反省したら遅めのプレゼントをあげたらどうかしら?
返信する
むずかしい (tetty)
2007-08-03 13:58:45
時期になりましたね。
返信する
ほうっ (りま)
2007-08-03 22:34:30
反抗は成長の証かも?
反抗するには、原因とかきっかけとか何かがあると思いますよ。
私もそうだったですが、学校に行っててもかなりストレスがありますから、家だけはほっとできる場所でありたいですよね。
お嬢さんのお話をじっくり聞いてあげるのがいいと思います。
そしてその後に、「いけない」ことの理由を教えてあげるのが良いと思います。

kkkさんも仕事も大変だし、本当に辛いですね。
でも大切なお嬢さんも、きっと辛い思い寂しい思いをしていると思います。
頑張ってください。

返信する
家庭内別居 (みなみ)
2007-08-04 09:27:37
出来るものならそうしたい
我家の娘
出て行って玄関先ではだしでないたりするから堪忍袋の尾がきれるって
 バケツの水かけたこともあったがへっちゃら 全然治らない
しろいうことは無視して するなということは率先してする どうしたらいいですか
返信する
辛いよね (どんぐり)
2007-08-04 15:28:14
親も人間だし、不調や仕事の忙しさからイライラするのも当然!!



だからってイライラの理由にしたらいけないんだろうけど…。

難しいところだよね…。



でも、そういうありのままの親の気持ちを伝えるのも大事な気がするなぁ。

完璧な人間も親もいないでしょ?

お互いに、そんなことを話せるといいね。
返信する
ん~・・・ (マカ)
2007-08-04 22:40:02
難しいですね・・・
一度じっくりお互いの気持ちを話したほうがいいかも?
まぁ、独身のあたしが言うのもなんですがね( ̄▽ ̄;)

因みにあたしは反抗期という反抗期はなかったです。
だって・・・反抗したら何されるか分かんなかったんですもん。
怖いです。反抗するだけムダです。
じっと我慢の子でしたよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2007-08-06 01:07:06
なみださん毅然とした態度…と思うのだけど、もしかしたら私が怒りすぎなのでは!?とも思うので悩むんですよね…。
いちおうお祝いはしましたが、DSソフトをプレゼントするのはやめました。

tettyさんtettyさんちは×5ですもんね…。大変ですね。

りまさん私もかなり親に反抗してたので、娘の気持ちも分かるんですけどね…。怒らないわけにはいかないし…。
私と二人きりの生活なのでストレスは溜まってるんだと思います。

みなみさんほんとに、どうしたらいいんでしょうね?
バケツの水はスゴイですね。

どんぐりさん自分が子供の頃は、親に完璧を求めすぎてたんだなぁ~とつくづく思います。自分のイライラで怒ってるのもあるので、毅然とした態度がとれないのかもしれません…。

マカさん反抗期なかったですか!?私はけっこう反抗してましたね~、それだけ親が甘かったということでしょうか。
返信する