おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

お見舞い

2006年01月15日 | 日記
友人から電話があり、入院していると言うのでお見舞いに行ってきました。
彼女はずっと県外で仕事をしていたのですが病気の為に戻ってきたらしい。
1年に1回会えばいい方だったのでかなり久しぶり。

しかし、かなりの難病らしく完治は不可能だとか…
この先ずっと投薬、リハビリが必要らしい。
薬の副作用で顔が腫れたり、頭髪が薄くなったりで見た目にも変化はあきらか。

付き合いが長いだけに私もショックでした。
仕事にも目標があり、語学勉強のために海外留学したりと向上心もあるヤツなんです。
世の中にはダラダラ生きてるだけの人だっているのに、なんでコイツなんだ!
って悔しい気分です

でも、明るいんですよねぇ。副作用でのカラダの変化も、倒れた時の状況とかも笑い話にして聞かせてくれるんです。
自分だったら殻に閉じこもったまんま出てこないと思う…

私ってば、かなり冷たい人間なので他人の不幸にも動じないタチなんです←友人でも!
でも彼女についてはかなり落ち込んでます。
これからますます、社内のオバサンにムカつきそうです。
「男とブランドしか興味ないなら変わってくれよ」てね…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですが (ひなにゃんこ)
2006-01-15 22:27:53
なんでこの人なんだ、っていうような人を狙ったように、いい人ばかりが重い病にかかったり、事故にあうような気がします。

一方、思いやりのない、最低な人間が、のうのうと何事もなく生きています。

こういう話を聞くたびに、世の中って、不公平だなぁと思います。
返信する
Unknown (由乃)
2006-01-15 23:37:21
前向きに生きてる友人さん

偉いですね・・・

σ(^^)わたし♪がもしこの方だったらと思うと

そんなに明るくできないだろうな~って・・・



確かに世の中

だらだら生きてる人がいますよね
返信する
Unknown (ミーコさん)
2006-01-16 05:58:28
お友達や家族が病気だと、ましてや難病ともなると何と声を掛けてあげればいいのか?

言葉に詰まりますね。

勇気づけてあげる事しか出来ないけれど、是非励ましてあげて下さい。

確かに不公平感は否めませんね。

返信する
昨日だったか、一昨日だったか (にゃりんた)
2006-01-16 10:31:07
TVで観た番組を思い出しましたね。命についての討論番組でした。

そのTVを観ていて、どうしてこの人がこんな病気になったんだろうか?って思ったんです。

凄く一生懸命生きている人でした。

全く知らない人のことでもそう思うのですから、kkkさんは尚更そう思われても無理ないですね。

kkkさんは冷たいのではなく、芯が強い人なんだと思いますけどね。

お友達の病気にショックを受けているんですから、冷たい訳はありません
返信する
大変だよね。。。 (ラスタ)
2006-01-16 12:48:23
自分の親しい人が大病にかかってしまって。。。



しかも、完治不能。。。



自分のことよりも、辛いかもしれないよね。。。
返信する
男とブランド (tetty)
2006-01-16 17:39:05
いますよね。そんな人...やっぱ生きる目標がなきゃね!
返信する
多少、耳の痛い話 (りま)
2006-01-16 22:35:31
私は風邪ひとつひかないですから、時々

「いつも元気だね」とウザそうに言われます



きっとkkkさんのご友人のような人を思い浮かべて、

「なんでこんなヤツが元気なんだ」と思われていると思います(笑)



でも人生は、長さでなくて中身の濃さだと思いますよ。

返信する
辛い話ですね (どんぐり)
2006-01-17 00:37:13
kkkさんのお友達は、きっとkkkさん会って元気をもらいたかったのではないでしょうか。

思いっきり思いつめてしまうような友人だったら、入院していることは伝えませんよね。



なんでこの人じゃないといけなかったのかって、本当に思いますよね、どんぐりもつい最近、保護者の方で同じ思いをしました。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2006-01-18 10:09:04
ひなにゃんこさんつくづく、世の中って公平じゃないって思います



由乃さん病気になっても人を笑わせる明るさのある人で、それだけに悔しいんです



ミーコさん励ますしかできないんですけどね…。できるだけの事はしてあげたいです。



にゃりんたさんいや、私は冷たいですよ

ただ、その人は本当に頑張り屋なので悔しいんですよ



ラスタさん完治しないとなるとできる事も狭まってくるので辛いですね。やりたい事があった人なので…



tettyさん生きる目標…難しいですね。



りまさん中身の濃さ…確かにそうですね。

ただ、やりたい事を努力してもできない状況になるのでやるせないです。



どんぐりさんそうですね。

私でも電話しないし、病名も教えないと思います…。私と会って元気づけになるのかどうかは分かりませんけどね。
返信する