おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

職務経歴3

2008年02月28日 | 日記
え~、またもや懲りずに職務経歴パート3

ドラッグストアで働き始めてから1年くらいで離婚

パートの収入で娘と二人暮らしはかなりキツかったけど、仕事も職場仲間も楽しかったので4年続きました。

いつまでもパートのままじゃダメだとも思っていたので、インテリアコーディネーター資格を取得。

その後、店の売上げが悪く人員整理が行われることになり、条件が悪くなったので辞めたのでした。

とりあえず生活していかないとダメなので派遣で医療器具の工場へ。

注射器とかカテーテルとか手術用具の梱包をしてました。

楽だし派遣仲間とも仲良しで長く働きたかったのに、工場が閉鎖されることになって契約を切られてしまいました。

次は不動産の仕事をしてみたくて面接受けたけど、子供がネックで不採用…

で、なんとか採用されたのが今の会社なのでした。

不動産は子会社で、私が採用されたのは本社の建築の方なんですけどね。

でも、子持ちで未経験なのに正社員で採用されたのでビックリでした。

たぶんインテリアの資格を持ってたのがプラスになったんでしょうね。

で、今に至るわけです。

最初は電話1本とるのもドキドキだったけど、3年もいると慣れちゃいますね。

その慣れが心地良かったりもするのですが、娘も留守番できるようになったし、宅建も取ったので、今度こそ不動産での仕事をしてみたいなぁ~と思います。

もしくは住宅関連でも、もっとコーディネート業務に関われる仕事。

営業マンや設計士のアシスタントじゃなく、自分の仕事をしたい

でも、サポートして喜ばれるのもキライじゃなかったりして、毎日コロコロ気分が変わってしまうんですよね。

絶対イヤ!と思ったら、即行動してしまう私だけど今の会社みたくぬるま湯に浸かってしまうと抜け出せない感じ。

会社がキライじゃないだけに、うまい退職理由もみつからない。

結婚退職はさすがに嘘くさいしなぁ。

円満退職するには、なんて言ったら一番いいのか…悩むなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (どんぐり)
2008-03-01 15:46:24
やってきたんだねぇ・・・・。
でも、そういうのって、いい経験になると思うよ。

私もどっちかというと、同じことを何年も・・・っていうのは苦手なくちだな。
だから、時々、どうしても仕事に行きたくない日が来るよ。何日も・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
返信する
円満退職 (りま)
2008-03-02 14:55:05
スキルアップのための、転職も立派な円満退職の理由になると思います。

せっかく取った資格だから、十分に活かせる仕事がしたいですよね。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-03-04 21:13:22
どんぐりさんある程度、仕事をこなせるようになると飽きちゃうみたいで…。でも転職繰り返すには厳しい歳なんですよね

りまさん資格取って、会社の宅建主任者になってしまったので辞めると言いずらい状態なんですよ…。うちの会社、極端に主任者が少ないんで
返信する