おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

絵本より雑誌

2005年10月21日 | 
「ラブandベリー」ってなんですか
私はまったく知らないんですけど。
本屋さんで「絵本買ってあげる」って言ったら、娘が選んだのがコレ
オシャレ魔女オシャレファンブック
しょーもなさそう
「絵本を買ってあげるって言ったの!こんなの雑誌でしょ」って言ったんですが
絶対コレがいいと言い張るのでしぶしぶ購入
確かに私も小学生の頃、「リボン」とか「明星」とか雑誌・マンガ系ばっかり買ってた気がするけど…
物語とか絵本を買ってあげたかったのに
図書館ではいっぱい絵本借りるのに、買うとなるとシールブックとか雑誌みたいなお遊び系になるのはなんでだろう~
ラブandベリーって何者?買ったことないのに、娘は内容を知ってる様子。
このごろ、女の子の間では流行っているのかなぁ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみだ)
2005-10-21 21:19:41
娘さんもオシャレっぽいものに興味を示すようになったんですね
返信する
女の子ですね・・ (あこき)
2005-10-21 21:40:33
私の孫も(小2)絵本が大好きだったのですが最近、おしゃれ系の雑誌を見てますねぇ~

母親には叱られているようですが・・(笑)
返信する
ラブベリ (rika)
2005-10-21 23:45:17
うちもこれにハマってます。

トイザラスやゲーセンにありますが

いつも長蛇の列です。

今日から秋冬バージョンのカードが投入されたので

明日はさらに並ぶこと必至だと思われます。

娘さんはカード集めをしてませんか?

あれにハマると、100円が湯水のように

カード機に吸い込まれていきます・・

あのカード機は絶対私よりよく稼いでいる。
返信する
>^_^< (ミーコさん)
2005-10-22 09:21:29
女の子向けのファッション誌なのかしら?

家の娘も小学生低学年の頃、回るとふわっと広がるスカートがよくて、いつもくるくる回っていたのを思い出します。

そんな娘が高学年になるとズボンしか、はかなくなるのね。

ちょっと懐かしい気がします。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2005-10-22 09:23:45
なみださんネイルとかメイクに興味深々なんですよ



あこきさん怒りはしないけど、やっぱり雑誌より物語を読んでほしいです。

押し付けはいけないと思って、グッと我慢しましたけどちょっと不機嫌になりました



rikaさんゲーセンなどには近寄っていないのでブームに乗り遅れてました

娘は1枚もカードはもっていません。
返信する
ミーコさん (kkk)
2005-10-22 09:27:34
どうやら、カードゲーム版着せ替え人形?のようです。

男の子はムシキング、女の子はラブベリーがブームらしーい

雑誌にはファッションの組み合わせとか、髪型とかが載ってました
返信する
へぇ~っ (にゃりんた)
2005-10-22 10:01:49
うちは子供が小さいし、息子だからこの先女の子のこういう流行にはきっと疎いんだなと思いますね。

それにしても小学校の低学年ですでにメイクやネイルに興味があるとは~時代が違う気がします
返信する
Unknown (ミホ)
2005-10-22 19:44:49
コメントありがとうございました。

はじめましてですね。

ラブアンドベリー、はまりまくりですよ。

今日も行かされました・・・

今の子はませてるというか。

自分の子供のころとは大違い!
返信する
聞いたことはあったけど (ゆうか)
2005-10-22 21:35:25
ラブベリーって何?って思ってました。

化粧品も100円で買えますからね~

子供服もオシャレですよね。

時代は変わるなぁ。

返信する
ブームなんですね (りま)
2005-10-22 21:41:56
kkkさん、こんばんわ。



ファッションやオシャレの雑誌なら良いのでは無いでしょうか。

私は子供の頃は、雑誌も漫画も禁止だったので仕方なく、物語ばかり読んで活字中毒でしたが、オタク気質満載の大人の育ちました



オシャレで可愛いお嬢さんに育ったほうが、絶対良いと思いますよ

返信する