妹と待ち合わせて母に会いに行きました。
そう言うと聞こえがいいのですが、兄弟での話し合いです。
朝から雨が降り出しました。
弟の体調もすぐれないし、義妹も弟の事でいっぱいです。
それで母をどうするかとの話し合いでした。
姉が連れて帰りました。話し合った結果です。
これからはどうするかは、もうなるようになる!!!
雨が一日中降り続きました。
心はどんより。
家に帰って庭を見たら、南天の葉っぱがきれいでした。
ちょっと救われたかな???
明日は近隣の公民館で1日中、クラフト教室です。
さぁ!!!前に進む。
※ 今日の良い事は?
兄弟4人で話し合った事かな?
妹が宮島のサービスエリアでおいしいパンを買って来てくれた事かな?
洗濯物が乾かなかった事かな?
晩ご飯は忙しかったので焼き肉丼にした事かな?
今日も良い事いっぱいあった事かな?
支離滅裂な私かな??
それぞれ事情がありますから・・。
いつかは施設を考えるようになるんでしょうね。
いずれ行く道・・それぞれが犠牲にするものが大きすぎない事ですね。
寂しがり屋の父を、病院の個室で代わる代わる家族で看た日々
土日は、ずっと私でしたが、毎日仕事を終えてから通い続け・・
次男までが三重医大に入院してしまってからは、津と四日市を往復!
居眠り運転で、何度も「はっ!」と((+_+))
もう限界!とフラフラでしたが、父の手を握って最後を看たことで後悔しなくてすみました
知人のおばあさん、友人に「私をここ(施設)から連れ出してちょうだい」「あなたが連れて行って」と泣きじゃくったそうです
でも、願いは叶わないまま天国に
何が満点の答えとなるのでしょうか?
誰にもわかりませんね
母を見て居たけど妹二人が話し合い 自分たちで見るからと言われ 任せて居たけど
千〇に居る妹から「御免 眼を離した空きに階段から落ちて7針縫った無理なので飛行機に
母を乗せるから板付に迎えに来て と言われて 以後何が有ろうとも 私が船頭・・
「口出ししないで」と言い切り 施設に入っても 毎日8時から18時まで付き添いを
10年間続けました 船は一艘だから船頭は一人で十分 船頭多くて行き場が??
長くて辛い日も有ったけど 母を見送って今は 良かった 懐かしいと思えるまでに
頑張ってね でも頑張り抜かないで 息抜きも大事だから
これからは姉ばかりに押し付けるのもとは
思っていますが・・・・
兄弟の意見は同じだったので本当に良かったです。
弟も気になります。
負担が集中しないようにしたいでと
話し合った結果です。
家でひとりで留守番をしないといけません。
それよりはいつも家にいる姉が連れて帰る事になりました。
来年は少し絞って家にいるような
環境を作って母を見ると考えています。
しかし・・・・母はやっぱり長男の家がいい。
体調がもとに戻ってほしい弟です。
安心です。
母もひとりじゃないのでおしゃべりして
楽しそうでした。
いつまでも姉に負担を掛けてはいけないとは
思っているのですが、都合が悪い時には
私の家に来ると言う事で
兄弟が納得しました。
90歳の母も小さくなりました。