夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

やる気になる!!

2021年01月10日 | 日々の出来事

寒いです。

母の所には着替えを持って行くだけ。それも時間の予約をして玄関前での対応のみ。

着替えなどはホームに全て置いたまま。

さしむき、靴下や下着などを購入した。

取りに行けばいいのでしょうが「もう面倒くさい!!」「行きたくない!!」

手術後なのでシャツのみ着替えるのかな??

火曜日の予約をして持って行こうかな??(支離滅裂の私かもよ!)

夢子むすめが買い物に行ってお菓子の福袋を買って来てくれた。

小袋が9つ。

嬉しいけど・・・・寂しいけど・・・・どうしよう・・・・

※ 今日の良い事は?

丑のカゴを作り続けています。夢中になったら・・・・・きっと良い事あるよね~~~

カレーを作った。今回のジャガイモはおいしかった。

おやつにドーナツを食べた。コンビニのね。何か食べていたら静かなんだって???

ふふふ、そうかもよ。

洗濯物を干したら・・・・タオルが凍った。カチカチです。

これって楽しいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル展に! | トップ | 頭を使った?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やる気になる!! (しゅう)
2021-01-10 15:04:15
色々と、大変ですね。
所で「さしむき」とは何でしょうか?そちらの地方の方言ですか?
返信する
老いを見る (もぐら)
2021-01-10 17:46:29
我が家の 連れも 老いを見てました
最初が錦壽園、次が陽だまり 自力で動けないので追い出されて周防病院
毎週火曜日が観察日で 通っていました
終わりのない 観察でしたが来るときは来ます
52歳で自動車免許を取り よたよた通っていました(笑)
今は 楽しい思い出です
返信する
少しでも・・ (くまさん)
2021-01-10 19:44:17
着替えはセットでお借りできないのですか?
少しでも夢子さんの負担が軽くなるといいですね。

こちらの地方も干した洗濯物がすぐにカチンカチンに凍ってしまいます。
今朝の外の気温はマイナス7度でした。
早く春が来るといいですね~。
返信する
Unknown (misako_i)
2021-01-10 19:52:51
夢子さん、
お母様の入院&手術、大変でしたね!
面会もかなわず……
早くこんな生活終わって欲しいですね。
返信する
しゅうさんへ (夢子)
2021-01-10 22:51:46
さしむき=差し当たり
これから先の事は考えずに問題に対処する!!
これって方言じゃないよね???
でも大変な事が多すぎますね。
でも前に進みますよ。
返信する
もぐらさんへ (夢子)
2021-01-10 22:53:25
コロナ渦で着替えも手渡しも出来ません。
入り口で時間も決めて、その時間に持って行くだけです。
どうしているかと心配にはなるのですが
全てを病院に任せないといけません。

楽だと思うようにしていますよ。
返信する
くまさんへ (夢子)
2021-01-10 22:55:15
そうなんですよ。
無いんです。
もうひとつの大きな病院は
全てがセットになっていたのでそれは楽でしたよ。
看護師さんも大変でしょうね。
コロナ渦で仕事が増えています。

どうにか4週間はガンバロウ~~~と思っています。
返信する
misaさんへ (夢子)
2021-01-10 22:56:57
暮れから色々な事が起こって
付いて行くのが精いっぱいです。
どうにかやり遂げないといけません。
動くのはどうって事ないのですが、一人で決定するのが大変です。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事