夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

こいのぼりを作った!

2017年03月06日 | 手芸

月に一度の近隣の公民館でのクラフトテープ教室です。

こいのぼりを編んで作りました。

今日は6人でしたが、全員が完成しました。お孫さんにあげるんだってよ!

私は健太にね。

真鯉と緋鯉が完成しました。

※ 今日の良い事は?

朝から大忙しでした。

今日はお弁当を持って行く日だったので母にも一緒に作りました。

施設まで届けました。嬉しい事がありました。

昨日持って行ったセーターを着て、こたつの布団の周りを拭き掃除していました。

やれば、出来るんじゃ!!と喜んだ私でしたね。

良かった~~~。嬉しいな~~~。

「夢ちゃんいつも忙しそうじゃね、こけんことよ!」と言われました。

「そうじゃね。気を付けるよ。」と返事をしました。

嬉しくて、嬉しくて・・・・・車を運転しながらにやけていました。へへへ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草引き | トップ | 今日もこいのぼりを作ったよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いナ・・・・ (鈴ちゃん)
2017-03-06 16:12:00
お弁当・・・良いですね!! 私も食べたいョ💛
鯉のぼり…良いですネ 孫でなくても 私も欲しい~~~ョ!!
テープが固いので 私には無理かも?? でも気分転換に出掛けたい気持ちもあり
行く気持ちと・・・行き渋る気持ちが 入り乱れている私
指先を動かすと 認知になりにくいと・・・言われているけど私は?どうなんだろうか?
返信する
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-03-06 18:24:45
北河内はお弁当を持って行きます。
だから一緒に作りました。
お弁当は「おいしかった」と言っていました。
今日は2回も行きました。

気が向いたら来てください。
私は手を使い過ぎているから認知症にはならないかな??
返信する
Unknown (タカコ)
2017-03-06 19:10:19
良かったですね。^^
>運転しながらにやけていました。
私も読んでて、にやけていました。
返信する
嬉しいですね (くまさん)
2017-03-06 22:06:24
嬉しいですね~。
お掃除を積極的にされるようになられたのですね。
昔のお母様のようになられるといいですね。
夢子さんの毎日の面会のおかげですね。
返信する
タカコさんへ (夢子)
2017-03-07 00:02:32
車で5分も掛からないので
毎日行っています。
最初は慣れなかったのでふさぎ込んでいたのですが、
最近は笑顔が出るようになりました。

やっぱり親子ですね。私も嬉しくなってきますよ。

コメントありがとうございます。
返信する
くまさんへ (夢子)
2017-03-07 00:04:04
忙しいけど、充実していると思うようにしています。
お弁当はおいしかったよとは言っていましたね。
施設のご飯は薄味だからでしょうね。
私もどっちかというと薄味なんですよ。

※大豆を煮たのがおいしかったと言っていましたよ。
返信する
にやけ (もぐら)
2017-03-07 14:24:21
ええねー うちのばーちゃんは寝たきり
感情があるのか無いのか夢の中
自分の体もままならず
さりとて 気にもならず
誰にも判らない 不思議な世界です


返信する
もぐらさんへ (夢子)
2017-03-07 18:53:05
ちゃんと会話が成り立つから
大丈夫でしょう。
時々は繋がらない時もありますが
それは愛嬌でしょうね。
楽しくおしゃべりしています。

主人は「お前らぁは楽しいの~~」とは言いますよ。
でも楽しいから良かったで~~~す。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事