夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お正月気分に!

2020年01月03日 | 日々の出来事

誰も帰って来ない静かな寂しいお正月です。

母は毎回、施設での食事になります。だから安心です。

私は暮れから咳が止まらない。こじらすとアレルギー性気管支炎が酷くなる。

医院もお休みなので市販の咳止めを飲んだ。

それで母の施設には行かずに家で静かに過ごす事にした。

それでお昼ご飯に作ってみました。

※ 今日の良い事は?

開運今津8社めぐり。

マイダーリンと仲よく歩いてお参りしました。

8つもね。

今年もきっと良い事いっぱいると思うよ。

良い事いっぱい見つけます。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 僕健太でちゅ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (otomechan)
2020-01-03 20:19:22
夢子さんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

まぁ、8社も歩いて回れる範囲にあるんですか?
凄い都会みたい。きっとご利益有りますね。

それにお稲荷も美味しそう!!私何年作ってないかしら?
主人がお寿司系も好みではないのです。

咳は早く治ると良いですね。咳って続くと辛いですよねぇ。
薬が効いて早く治まりますように!!
返信する
otomechanさんへ (夢子)
2020-01-04 23:22:50
人口14万の市ですが、
その中の町に集まっています。
全て歩いて5分以内です。
だから歩けました。

私も久しぶりに作りました。
今までは母がいつも作ってくれていたのですが、
自分で作って母に持って行きました。

咳は酷いです。
薬を飲むと便秘になるし・・・・
喉が渇くし・・・
でも咳は止まります。
どっちも嫌なんですが、咳をまず止めようと思っています。
コメントありがとうございました。
返信する
寝正月 (もぐら)
2020-01-05 07:28:25
ちょろっと出ただけで 殆ど閉じこもり
結構日差しがあるので 日向ぼっこ

でも 3が日も明けて ぼつぼつ動きます
今年は主役じゃから 大ネズミは全力で走ります ご注意ください(笑)

返信する
もぐらさんへ (夢子)
2020-01-05 10:46:09
今日は青空で暖かい日ですね。
空を見上げたら真っ青。
今年もよろしくお願いします。

私も引きこもりになりたいけど
ちょっと無理ですね。
返信する
良い事 (くまさん)
2020-01-05 22:39:15
良い事を見つけるって素晴らしい事ですね。
日常の些細な事でも、自分の捉え方次第で良い事になりますね。
私も今年は良い事ばかりを見つけます。
夢子さんの手作り稲荷はきっと美味しいでしょうね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2020-01-06 19:53:39
強引に見つけるようにしています。
そしたら、嫌な事があっても落ち着きます。

今日は「味噌汁の中にいりこが1匹も入って無かった」が
一番良い事でしたよ。
ふふふ
おいなりさんはおいしかったです。
でもただ詰めただけでしたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事