夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大事件発生!

2009年09月08日 | 日々の出来事



暑い日でした。今日も稲刈りです。金曜日に半分済んだので今日残りの半分を刈ったので終わりました。
でも全て機械がやってくれた!。私は冷たいお茶やおやつを田んぼまで運んだだけでした。
義兄、マイダーリン、弟と3人で!義妹は看護師さんなので今日はお仕事です。
夢子ばあやと姉と私の3人はお昼ご飯の用意やおしゃべり!に夢中でした。
お昼過ぎには終わりました。さすがに疲れたね。
帰ってから家の裏側の草を抜こうという事になりました。
司令官の私は「竹も山茶花も小さく切ってね!」と言うだけ。
マイダーリンが慌しく走って倉庫へ!「おぉ~い!大きな蜂の巣があるぞ!」
蜂専用スプレーで巣を一撃でした。窓のサッシに作っていました。



このスプレーはすごいよ。蜂が一瞬にしてバタンキューです。全部で100匹くらいいました。
幼虫も巣の中で「寝んね」です。
皆さんも一家に1つ蜂撃退スプレーを準備しておきましょう。(??)
本当にびっくりの今日でした。
今日の良い事は? 新米を持って帰りました。明日は炊いて食べよう~~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰った。 | トップ | 救急の日です。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も無く・・・ (KEIKO)
2009-09-08 20:42:51
何事も無く良かったですね!
私が、九州にいる時、換気扇から羽根音?
これは可笑しい? 蜂?
主人は東京に出張1週間後待てない
換気扇・家の中から、新聞紙を、貼り
シーツを被り、ムカデ殺しで、外の
排気口から、・・・出て来る~出て来る
刺されずに、皆殺し・・・・
帰って来た主人に 自慢話し中・・・
凄く叱られた事を思い出しました。

新米良いな!
美味しいくて・・・

お疲れ様。

返信する
勇敢! (siki-oriori)
2009-09-08 21:02:48
感謝状
夢子さんの旦那殿
あなたは
勇ましく、落ち着いた行動
そしてナイス判断(蜂撃退スプレー使用)をし
蜂をイチコロにした事を
賞します。

新米の味はいかがですか?

明日 初冠雪の予報がでました。
返信する
我家にもいました (ゆきひめ)
2009-09-08 21:21:47
今年は我家のサッシの所にも、蜂の巣がつくってありました。
結構大きい蜂でした。観た時はビックリ!!
早朝、蜂が活動しない時に、巣を目掛けて
キンチョールを一発、二発!!
皆殺しと言う事ではなかったのですが、気持ち悪いほどに
死にました。今年は2回も蜂に刺されてしまいました。
大事には至りませんでしたが、暫く痛かったですね。
今度は”蜂撃退スプレー”を常備しておきます。
情報をありがとうございます。
返信する
KEIKOさんへ (夢子)
2009-09-08 23:44:21
まったく気が付かなかったんですよ。
竹を切ろうとしていて、蜂がたくさん飛んでいつので
びっくりしたみたいです。
でもこの巣の中にビックリする位の蜂が入っていました。
新米で明日はお寿司でも作ろうかな~~~
返信する
siki-orioriさんへ (夢子)
2009-09-08 23:46:30
本当に感謝感謝です。
刺されていたら大変なことになっていましたよね。
大事件になるよ~~~
北海道はもう寒い??
こちらは半そでのTシャツでも暑かったです。
返信する
ゆきひめさんへ (夢子)
2009-09-08 23:49:01
このスプレーは
本当に優れものですよ。
特売で2本買っておいたのが良かったです。
蜂が瞬時に死んでしまいました。
是非、準備をしておいてください。
稲刈り終わりましたよ。
同じでしたね。
これで1年間おいしいご飯が食べれますね。
返信する
Unknown (看護師夫)
2009-09-09 00:10:58
あのマシンガンみたいになる奴ですよね。
アシナガバチの巣に発射(?)したことがあります。

でも、スズメバチには自信がない・・・。







返信する
怖い!ぞ~っとします (恵雅)
2009-09-09 19:48:58
蜂の巣見ただけでぞっとしました。

 私はミツバチも怖い!
でも何事も無くてよかったです。
 テレビでこの蜂撃退スプレーって見たことありますが、威力凄いんですね。

 で、すずめ蜂だったんでしょうか?
敵討ちされないようにしてくださいね。(冗談
返信する
看護師夫さんへ (夢子)
2009-09-10 20:56:51
そうですよ。
スプレー式になっています。
私はひたすら家の中に駆け込みました。
怖かったです。
さすがに主人は強い!!!
刺されなくて良かったです。
返信する
恵雅さんへ (夢子)
2009-09-10 20:58:38
大スズメバチかな!
巣の中には子ども蜂もいっぱいいました。
早く見つけられて良かったです。

私もあだ討ちされるのでは?と心配になったので
主人に聞きました。
しかし、全滅だそうです。
本当に刺されなくて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事