夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

市民活動カフェに!

2023年01月29日 | 日々の出来事

コロナ禍で3年ぶりの「市民活動カフェ」

市内で活動する団体の交流と親睦を深めるためと活動内容の紹介など

今年のキャッチフレーズは「広げよう!笑顔の絆」

岩国の小糠踊り。

女性の吹奏楽。子どもも可愛かったですね。

私が活動している会も手芸品を販売しました。

私はかごを7個。かごの売り上げの全額をウクライナに寄付すると決めていた。

7個で7800円。やった~~。出来た~~~。

これで合計で67800円。早くこんな諍いは終わって欲しい。

お買い上げいただいた方にはこの陶芸教室で残った粘土で作った小さな花瓶と

クラフトテープで編みこんだ直径1センチ強の花をプレゼントした。

これが一番喜ばれましたね。57個あったけど全部無くなりました。

嬉しいね。

※ 今日の良い事は?

もう30年くらい前からボランティアで顔だけ知っていた男性の方と

おしゃべりした。

覚えてくれていたので嬉しくて良かったです。

今日は皆さんの笑顔が見れて良かったです。

又暇な時間を見つけて花も小さな花瓶も作ります。

喜んでくれていた笑顔が皆さんかわいかったから!!!

良い事したかな?

嬉しいな~~~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいな~~~ | トップ | ウクライナへの寄付。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢子さんへ (ミッキー)
2023-01-29 21:56:38
地道な活動
ウクライナへ
早く安心して暮らせる時代が戻ってほしい
>合計で67800円
  素晴しい
金額ではないですね 
返信する
ミッキーさんへ (夢子)
2023-01-29 23:01:58
自分でも感心しています。
全部で50個以上作り続けました。
私の最後の大事業でした。
これからはゆっくりと楽しみながら
カゴを作って行こうと思っていますよ。
子のPPバンドのかごを編むのは手が切れて
大変でしたが充実感はありました。
今日も良い事ありましたよ。
返信する
行く予定が・・・ (敬天愛人)
2023-01-30 05:26:47
市民カフェ・・6F10時~と 細かく手帳に書いて居たけど 体調不良でNGに
残念でした。場所がいつもと違い‥駅まで電車で‥と、計画倒れに・・・
沢山売り上げ凄いですネ 私達の手芸クラブも年末に 少ないけど気持ちの
寄付をしました。まだ 籠つくりをされるのですネ 楽しみにして居ます
指先の手入れをして下さいネ 無理をしない程度にネ・
返信する
びっくり (くまさん)
2023-01-30 10:20:20
収益金をウクライナに寄付されるんですね。
頭が下がります。
ウクライナの寒さを思えば私達は贅沢だとつくづく思います。
本当に早く終わって欲しいですね。
小さな花瓶とお花、忙しい合間を縫ってコツコツと作られたんですね。
いつの間に?とびっくりしました。
返信する
敬天愛人さんへ (夢子)
2023-01-30 14:13:14
今もあかぎれが痛いです。
もう少し暖かくなったら必死になって
作るかもよ。???
寒いけど楽しい1日でした。
懐かしい方にも会えたしね。
来年はどうなるかな?
でも作り続けますね。
又協力してね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-01-30 14:14:50
素晴らしい夢子さんでしょう??!!
へへへ。自分が一番楽しんで作っていますよ。
一番好評だったのがこの小さな花瓶と
小さな花でした。
又せっせと作りますね。
忙しいのが好きかもね。???
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事