夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

お年玉は?

2008年01月02日 | 日々の出来事



年末にぽち袋を買ったのですが
どこにしまいこんだかいくら探してもない!
ここ数年は甥の子ども達に少しばかりの金額を入れたお年玉を渡す。
それでもまだ小さいので大喜びをしてくれる。

ぽち袋がないのでネットで探して印刷をし、作った。
5枚しか要らないのだが余分に作ってみた。
お正月も仕事の夢子娘に「誰~もお年玉をくれん!」と言ったら
「あげたいけど袋がないんじゃ~」と言ったので
仕事から帰ったらこのぽち袋を見せよう~~
ダメかな~~静かな静かなお正月です。
寂しい寂しいお正月です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に! | トップ | 嬉しいな! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉 (mami)
2008-01-02 21:26:05
夢子さん、明けましておめでとうございます!
穏やかなお正月を過ごしています。
ネットでポチ袋、本当にイロイロな事が出来ますね。
ポチ袋をたくさん用意していた頃が懐かしいです。
私もお年玉が欲しい!
今日は実家で新年会でした。
返信する
今年もよろしくお願いします。 (siki-oriori)
2008-01-02 21:51:15
夢子さん おめでとう御座います

雪は降りましたか?でも すぐに溶けたでしょうね。

こちらは 今では夏のあの30度の気温が懐かしいです。
石油ストーブ、灯油の値上がりを気にしつつ炎を見てます。
ほんとうに お年玉が欲しいです。

膝掛けや綿入れのはんてん・湯タンポが重宝してます。
でも 夢と希望を持って がんばりますので 宜しくお願いします。

返信する
お年玉 (えり)
2008-01-02 22:39:53
あげる子も貰う子も、いなくなってしまいました。
父の世話をよくしてくれたので、家人達も本当の意味で大人になったんだな~って思いました。

夢子さんと同じ「寂しい寂しいお正月です」
父は私に「(自分を)連れて帰ってくれ」と言います。
私だって連れて帰りたいよ!
自宅で点滴などの治療が出来たら良いのに!
でも、看護師さんたちは、本当によくしてくださいます。
ありがとう♪

もう1度、食べられるようになって帰ろうね!

夢子さんの「夢&希望」にあやかりたいです!
返信する
賀正 (もぐら)
2008-01-03 08:18:52
あけまして おめでとう
今年も 相変わりませず 宜しくお願いします

我が家も今年は 子供たちが巣立って
お年玉を ふんだくる輩も いなくなり
二人だけの おだやかで 静かな年を迎えました 
プチ大晦日、プチ正月、プチ誕生日と
ままごとみたいな 生活です
返信する
お年玉 (きょろ)
2008-01-03 08:55:13
おはようございます♪
お年玉、私は1日に娘からもらったんですよ
娘は保育士なので、得意の手作りのお年玉袋に入れて毎年くれます。
でも、もったいなくてお金は使えませ~ん。
こそっと娘の通帳にお年玉貯金します♪
JAで貯金すると毎年干支の貯金箱をくれます
それを集めるのが楽しみになりました♪
返信する
お年玉 (のらしろ)
2008-01-03 09:57:21
明けましておめでとうございます。
三が日良い天気に恵まれ、偽りから善に向かう好転の2008年になりますようにお祈りします。

どうぞ今年もよろしくお願いたします。

此方 孫が2人でお年玉奮発 去年の倍にしました、
大喜びの顔がみたくて、一瞬の笑顔でした。
返信する
初春! (fwa)
2008-01-03 17:19:49
夢子さん
 明けまして
  おめでとう
   ございます 
 当地は晴天であったか~なお正月です。

お年玉も孫に用意するだけでなんか寂しい~。
私もお年玉欲しい!(才を考えなさいといわれます)

今年も楽しいブログの夢子さんに逢いに行きます。
よろしくお願い致します。

返信する
mamiさんへ (夢子)
2008-01-03 19:36:48
今年はお年玉は千円札ばかりですみました。
お年玉を万札で入れていた頃はお正月の出費も大変でしたが
その頃が懐かしいですね。
実家の母は暮れから弟の家に行っていましたが
今日帰ってきました。
私は主人の実家などに行きましたが
やはり自分の実家がいいですね。
返信する
siki-orioriさんへ (夢子)
2008-01-03 19:39:22
宝くじ当りましたよ。
3000円が当りました。
嬉しいですよ。
こちらも朝晩は寒いのでストーブを焚きます。
昼間はなるべくストーブを焚かないようにはしているのですが
健太が寒がるのですぐにつけてしまいます。
でも今年は春が早くくると言っていたので
それを信じて春を待ちますね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
えりさんへ (夢子)
2008-01-03 19:42:12
そうですね。
我家も孫がいないので又あげるばかりになりました。
小さいので額も少ないです。
今年も「きっと良い事ありますように!」と思うようにしたいと思います。
娘もお正月3日間とも仕事です。
今日は夜8時まで仕事です。
頭が下がりますよ。
えりさんのおとうさまも口から食べ物が取れるように早くなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事