K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

春色?紫芋シフォン

2005年03月17日 | スウィーツ
パン発酵待ちの時間に作った紫芋のシフォンケーキ。
マーブルがきれいに出なかった。次回の課題。

友人の誕生日プレゼントの添え物。春っぽい色合いかな。
型は100円ショップで売っていたもの。これはお得♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然!! (ぷく)
2005-03-17 23:10:30
私も今日、お友達の家に行く手土産にシフォンケーキを作りました。しかも100均の型で・・・。バニラと紅茶味を作りました。



偶然ですねぇ・・・。



それから、りんご酵母ですが、教えていただいたサイトを見てみますね!!
返信する
これは!! (こいぬ)
2005-03-18 00:37:40
ウワサの紫芋パウダーですね?

マーブルの淡ーーーい色が似合ってきれい。

お誕生日プレゼントに手作りシフォンケーキ。

いいなぁ。
返信する
シフォン (きろみ)
2005-03-19 21:44:09
ぷくさんへ



ホント偶然ですね♪シフォンってもらうと嬉しいです。お友達も喜ばれていたのでは?



こいぬさんへ



探していた紫芋パウダー、これからもジャンジャン使いたいです。味にクセもないし、色が変わっててきれい♪あとは腕を磨くだけ?
返信する