K'Sカフェ  

きろみの美味しいもの日記。その日作ったパンやお菓子などを紹介。日々の出来事も綴ります。

ホシ、ヒトツハン!キャラメルポップコーン

2005年02月15日 | スウィーツ
ディズニーランドに行くと毎回食べたくなっちゃう、キャラメルポップコーン。
偶然レシピを手に入れた。簡単簡単。いつ作ろうかな♪とずっと楽しみにしてました。

ポップコーンを作っておき、プリンのカラメルと同様にキャラメルシロップを作る、って
あったので何の疑いもなしにその通りに作りました。
そして熱々カラメルをポップコーンにまぶして味見。

。。カラメルが歯に「にちゃにちゃ」くっつきます。味は悪くないんだけど。
市販のキャラメルシロップを使った方がよかった。楽しみにしてたのにがっかり~。
よーくレシピを見ると注意書きに「水飴をいれるとサクサク感が出ます」と。
水飴、切らしてました。メープルシロップでも美味しいかもしれないな。

そういえば年末、ディズニーランドでは新しい味のポップコーンに長蛇の列!
ニューテイストはなんとカレー味。いかがなものか?と興味深々でしたが
あまりにも列が長いので、やっぱり並ばずに食べれるキャラメルポップコーンを食べてました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメル味・・・。 (イタリアーナ)
2005-02-15 22:41:54
 私も試して失敗しましたよ~。ベトベトでした。水あめ入れるといいのですね。

 キャラメル味って好きで、キャラメル味系があると、つい手が伸びてしまいますぅ。
返信する
キャラメルポップコーン (こいぬ)
2005-02-16 00:00:23
私もキャラメルポップコーン大好きです。

ディズニーランドに母と妹と一緒に行ったときに、初めて食べました。

キャラメルポップコーンを買ってもらい「これを食べてここで待っててね」とパレードの場所取りをしていたことが。。。(そのころ母と妹はディズニーグッズを買いに行ってました)

手作りできるんですね~。



カレー味は想像ですが、おいしそうですね。。。ノーマルのとキャラメルのとで少しずつ3種類売ってくれないかな~と思ってしまいます。

返信する
おいしそうですね♪ (ぺんぎん)
2005-02-16 23:57:11
はじめまして、私のBlogにコメントありがとうございました♪

すごいいろんなパンやお菓子作ってるんですね~どれもこれもおいしそうな写真がのってて、わくわくしました



でも、カレー味のポップコーンって気になりますね~、食べてみたいです。
返信する
はじめまして (文月)
2005-02-17 09:41:50
初めまして!!文月と申します。

未来さんのところからきました。



私もキャラメルポップコーンに

挑戦したことあります。



粉末のキャラメルを使ってみましたが、

うまくできませんでした。



水飴をいれるとサクサク感が出るんですね。

いいことを知りました。



パン作りもなさってるんですね。

他のも楽しく拝見させていただきました。



私もパン好きです♪



よかったら見に来てくださいね。

返信する
コメントありがとうございます♪ (きろみ)
2005-02-17 17:31:43
イタリアーナさんと文月さんのコメントみて安心しました。きっと家庭では難しいのかな。

こいぬさんの「3種類の味」賛成!いちいち並ぶの大変だもの。

ペンギンさん、文月さん改めてご訪問ありがとうございます
返信する
同じ味だと (こいぬ)
2005-02-19 00:47:18
並ぶのも大変なんですが、ポップコーンっていっぱい入っているので、同じ味だとだんだん他のものが食べたくなってきちゃうのです。

甘いの辛いのしょっぱいので程よくてよい気がするのですが。

返信する