きょう、こんなこと・・・②

平穏な日々でありますように・「きょう、こんなこと・・・。」 から移行しました。

母に会いに。

2012-11-20 22:32:25 | その他

もう何年も前、農産物直売所で買っていたお米が
美味しかったのを、ふと思い出して
スーパーの帰りに遠回りして行って見る事にしました。

途中、「あっ! 今日はお母さんの命日」

そのとき、実家の墓地の直ぐ近くを走行中。
先ほど買ったばかりの葡萄をお供えして、お参りしました。

何年も行っていない直売所にむかったのは、
母が「忘れないで!」と言いたかったのかも。

今、ちょっとウツになっている私を呼んだのかな?

○年前の母の入院中に、
私は、心配かけないようにと母に内緒で入院して手術。
術後5日目の入院中に亡くなりました。

急にお見舞いに行かなくなって
ずいぶん心配し、心細かったただろうと今でも心が痛みます。


最新の画像もっと見る