きょう、こんなこと・・・②

平穏な日々でありますように・「きょう、こんなこと・・・。」 から移行しました。

浅間山噴火で・・・

2009-02-03 22:19:39 | 自然・風景

2日未明、浅間山噴火。

川崎の姪から「車が灰だらけでびっくりしました
そちらはもっとすごい?あっ、それとも方角が違って平気でしたか
と言うメールが来ました。

我が家は浅間山から車で1時間ぐらい?の距離ですが
降灰は確認できませんでした。

新聞で降灰時の風向きを見ると
我が家は浅間山から右(地図上)にほぼ直線上ですが
姉の家のある川崎や横浜の妹の家は
風向きの殆どまっすぐ先のようです。

______________________


最新の画像もっと見る