きょう、こんなこと・・・②

平穏な日々でありますように・「きょう、こんなこと・・・。」 から移行しました。

干し柿

2007-11-18 22:47:25 | 食べ物・のみもの

町内の農産物直売所の収穫祭で
渋柿を50個買って来て干し柿に挑戦。
何年?何十年?ぶりです。
渋柿1個、50円プラス消費税でした。

皮剥きは肩にひびくので、2日がかりで
何度にも分けてむきました。(しなければ良いのに

毎年この季節、あちこちの家の軒下に
むき柿が吊るされていると
ほわ~~とあたたかく、幸せそうで羨ましかったので
ベランダに吊るし終わって、なんだか幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野菜も沢山買ってきたら、
友人が色々の野菜をたくさん持ってきてくれました。
利用法のわからない野菜もあり、
無駄にしないよう明日は勉強しなければ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年9月~2006年12月は

きょう、こんなこと・・・。①

_______________


最新の画像もっと見る