年寄りの冷や水

川柳「急ぐならメールより走れ社内ラン」アナログ親父

ハロウィン

2008年10月16日 | Weblog
ハロウィンが近付いてきたので、よくかぼちゃのちょうちんを
街のお店で見かけるようになりました。

カイラのパパが上手に作りました。
 

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、
10月31日に行われ、日本のお盆のようなものだそうです。

日本の場合、スイカでちょうちんを作ることがありますが、
それをかぼちゃで作る、これがかぼちゃのちょうちん
=ジャック・オ・ランタンです。
 
まず、カボチャに目鼻口を描きます。


へたの部分を切って中の種をきれいに取り出します。
  

目鼻口を切り抜き、へたの部分を元に戻します。





埼玉の賃貸物件のお探しの方は渡辺住研へ

thlymansion.com/">マンスリーさいたま

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-10-17 18:49:36
カボチャ欲しいです
返信する

コメントを投稿