年寄りの冷や水

川柳「急ぐならメールより走れ社内ラン」アナログ親父

すずめの雛(その2)

2008年07月01日 | Weblog
餌を思うように食べず、とうとう天国へいってしまいました

ヒナを見つけたときは、近くに親鳥の姿が見えなくても、必ず
ヒナのもとへ戻って世話をするのでそのままにしておくか、
近くの木の枝先など、ネコが近寄れない所、車にひかれないところに
とまらさせておくとよいそうです。

飛び方や、何が危険なのかをヒナに教えることができないので、
野鳥を無断で飼うことは「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」
という法律で禁止されていました。
保護飼育する場合にも捕獲許可等が必要だそうです。
すずめさん、知らずに申し訳ありませでした。






埼玉の賃貸物件のお探しの方は渡辺住研へ

マンスリーさいたま

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss)
2008-07-01 19:12:13
すずめは食べてもいけないみたいですね
返信する
Unknown (mimi)
2008-07-02 08:34:36
我が家は「めじろ」を飼ってますが・・
許可書を持ってます。
返信する

コメントを投稿