年寄りの冷や水

川柳「急ぐならメールより走れ社内ラン」アナログ親父

「コボちゃん」

2011年02月02日 | Weblog
私の好きな漫画に植田まさしの『コボちゃん』があります。
コボちゃんは連載当時から成長していません。連載1万回を節目に妹の誕生、
でも6歳のままという設定ではおかしいので4月から小学生になると『コボちゃん』
ファンの間ではウワサされています。

その理由は昨年末に読売新聞に掲載された『コボちゃん』の
エピソードに、お年寄りが公園でボール遊びをしている
男の子に「ボクとしいくつ?」と聞くシーンがあり、
それに対して男の子は「ことし6歳になりました」と回答。
それを見ていたコボは「フーン サトシくん小学生になるのか
と感心しているのだ。それを聞いていた友達が
モシモシ あなたもなるんですよ」とツッコミを入れるというオチ。


単行本の表紙








埼玉の賃貸物件のお探しの方は渡辺住研へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿