ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

紅葉②と我家のプチ紅葉&色々

2020-11-29 22:51:53 | 日記
11月も後1日となり毎日コロナにならない様にと気遣ってる日々で色々あった11月でした。
まず紅葉②は我が町内の線路沿いの紅葉、まっすぐな並木通り何メートルあるかな?
自慢出来る(私だけかな?)近場の紅葉場所です。夫がリハビリに行ってる近くです。




 

11月から並木通りの先にスーパーマーケットや他に3店舗開店して買い物が近くになり便利です。
9月中旬に散歩の途中パチリした画像アレンジしていましたので紅葉と工事中のスーパーマーケット



 

我が家の紅葉も今年も少し綺麗(自賛してるかな)でしたので…もう今はだいぶ散り始めています。





玄関前のモミジも綺麗ですが2階から洗濯もの干す時毎朝見れる光景です
今年はピンクのサザンカの花が夏に毛虫が発生していたので花付きが悪い様です。

話は変わり最近私ちょっと体の一部が鈍痛あり長い事続いていたので来院した所、みぞおちの右が痛いと訴えると、CT撮影し血液検査、あんた胆石持ちだもんな~と先生がおっしゃり、私コレステロールの薬だけは服用していたのでそれだけが悪いと思っていたらなんと胆石あった事も知らなかったのんきな私。胆石と関係ないかも知らないがさらに太りすぎだとおっしゃる"(-""-)"私飲み物は良く飲みますが水膨れですか❓と尋ねると、いや食べ過ぎだ~とおっしゃり看護婦さんからも笑われる。

先生が胆石取っても良いし一生痛くならない人もいると言われたが、私の勘違いでもし胆石が突然痛くなったらどうしようと思うと夫の事が気になりだして早めに胆石手術して除去しようという気になり、市民病院紹介してくださったので行って話した所、私の痛い所は、みぞおちじゃ無く胸の右側との事で無知な私恥しい(;O;)

結果的に胃の調子も悪いので胃カメラの検査予約してきましたが、胸の痛みまだ続いていますが、痛みの原因心当りあり(ベルトで胸締め付けたみたいだ)先生もそれだ~とおっしゃり、手術する気満々で行ったのに今はまだ迷っている所です。

体も悪いがソーラー温水器とつないだ灯油ボイラー悪くなりお湯がいつもより出方悪く、明日見積りの返事する予定
来週は工事して頂く予定ですが、お湯がチョロチョロ出るので風呂釜に入る時間かかり不自由な日々です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸の再度山の紅葉 | トップ | 12月タイトル&マイナンバー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議なことが有る (みこのひとりごと)
2020-11-30 11:04:18
胆石まだもってるの?
大切に持っておきね。
機械ものが傷むときは時には不思議と
家に病人が、代わりに傷んでくれると思って
喜んで修理して、スッキリしますよ。
おかねいりですがねえ~~。
返信する
紅葉 (ひーちゃんのブログ)
2020-11-30 21:28:15
こんばんは

あの並木道紅葉綺麗ですね

あの道はスーパーができてから人の往来が増えましたね

手術と言ったらいろいろ悩みますね

ギンちゃんち秋色綺麗ですね
体調気を付けてくださいね

返信する
みこのひとりごとさんへ (ぎんちゃん)
2020-12-01 01:07:28
みこさん~先日月1回のパソコン授業休む連絡してくださり有難うね

胆石のあたりが悪いのかと思ったら違ったみたい
先生が胆石はもう少し下の方だよ~とおっしゃり
今後どうしましょうと言う事になり迷ってましたが
みこさんからの忠告聞いてこんにゃく食べる様にしますわぁ~(*^^*)
昨日娘達と会食した時やはり手術は止めた方が良いと言われたので中止します。

給湯器明日お昼から取り換えて頂ける様になりました。
そうなんですね~色々の言われあるんだ~給湯器交換が身代わりかもね(^_-)-☆
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2020-12-01 01:26:23
こんばんは~いつもコメント有難うございます。

並木道の紅葉もだいぶ落ちていますがあの並木道綺麗ですよね✨
従来のⅯスーパーとHスーパー出来てから線路超えなくて便利になりましたよね

我が家のプチ紅葉ももう終わりで落ち葉お隣さんに飛ばないか?気になる日々

明日は又給湯器取替工事でお風呂と洗面所の外の網戸の掃除朝からしなくちゃ

胸の痛みまだありますが徐々に良くなれば良いけど…
先生も次回の予約日まで良くなればいいね~と一応胃カメラだけ予約

胆石は手術しない事に一応決めました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事