ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

ブログ初めてからもうすぐ6年

2021-01-21 20:40:11 | 日記
ブログ初めてから「2,166日」になるそうです。もうこの記事で終わりに(いつもマンネリ化した記事で迷い)しようかな?と・・・
思っていますが?どうなるやら?確定申告は纏められ出しに行くだけですが・・・

新年になってから色々の出来事あり普段書類の整理出来てない事に気が付く
そうだ~終活の準備しておかねば…私が倒れた時子供達が(夫は何も出来ないので、今も18日に倒れ病院に入院中)何にも解らないので出来るだけ解る様に整理しておかねばと思う様になり、そして昨年からの「我が家の出来事」結婚50年に向け結婚してからの大きな行事纏めていたのが途中で止まっており、
今年は出来上がる迄ブログもお休みしようか?と思っておりますが、どうなるやら??

まず初詣に行った時今年の牛さんの飾り物 
 
去年はネズミ年で今ブログ書き始めた所に今スマホに昨年の記事来ましたが途中で挿入できないので
今年も似た様な瓦に描いた干支の置物綺麗だったので…もうちょっと早かったら挿入できたのに

スマホ新年早々に交換したのでスマホ少し大きいのでケース新しく交換 

お友達からの戴き物、海産物も大きな梨も美味しかった。 

妹からの寒干し大根2回目といつもの野菜の贈り物 

妹からの贈り物の花2鉢健在  

ここからは寒波の影響で私の自慢のサンルームの中のブーゲンビリアの花等も寒波に勝てず枯れかかっている



外の植物も寒波が来る迄は元気だったのに…この辺りはこれ位の災害で良い方です。
大雪に見舞われた地域の方々、高速道路での雪のための大事故等お見舞い申し上げます。

 


サンルームの中の元気で少し頑張っている花々これ以上枯れません様に 

年末にお湯の出がチョロチョロになり修理するか?オール電化にするか?ガスにするか?私は2人だけだからガスだけで良いと言って取敢えずすぐにガス取り付けて頂きましたが、先日の寒波の時お湯が出なったりしたが、今は順調
これ迄49年余りの内に最初はガスでしたが、次は子供が生まれた記念に電気温水器、次が太陽温水器とても家計助かったが、もう長く使用したので修理するには私は反対でしたが、夫が数十年屋根の上で頑張ってくれた太陽温水器の事が諦められなくて…工事費5万以内だったら工事しようと言う事になり、年末に工事できなくて今年の初めの最初の寒波の後修理に来られたのですが  
結果的に修理した後タンクの底から水漏れがあり修理だけしたけど使い物にならないと思いますが…夏はちょっといいかな?5万円の損失(工事してしまったので)でした。

最近コロナ感染者近辺でもチラホラ聞いており夫はリハビリだけはありましたので助かっておりました。
公民館活動のカラオケの練習に今年初めて行っていた日に、緑内障の薬切れていたので11時半に迎えに行くと言っていたのに、私が5分位遅れたので暖かい部屋から寒い外に私を探しに出たらしく、倒れてた所を丁度散歩されてる子供さんとおじいちゃんが通りがかり、子供さんが人が倒れていると公民館に知らせてくださり、カラオケ仲間の方からスマホに☎連絡受けた時は駐車場に着いていた。学習中に皆さん出てこられ救急車呼んでくださったみたいで、私恥ずかしいわぁ~夫も良いと言ったそうですが、もしも頭打っていたらと心配してくださり、しばらくして救急車来る。
初めて救急車の中に入り通院中の病院に問い合わせてくださり、顔を切り手足も傷が…公民館の方々も知り合いの方々だったので良くしてくださり助かりました。
診察した所、今右側が悪いのに、今回は反対側の左が脳梗塞となり入院中ですが、コロナで受付迄の(最初の手続きは詰め所迄行けた)対応となり本当にコロナの中、何処もピリピリして最初にコロナじゃ無いか検査してからの入院でした。
結果的に早く処置して頂きましたので軽くて済みそうで救急搬送されて皆さんにご迷惑お掛けしましたが運が良かったです。我が家で私のお買い物中等に倒れていたりしたら気が付かなくて大事になっていたかもと思うと運が良かったと思っております。
知り合いの仲間の方々にご迷惑お掛けしましたが親切に対応して頂き感謝しております。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年も7日目 | トップ | 最近の色々、プチ整理途中 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ初めてもうすぐ6年 (ひーちゃんのブログ)
2021-01-21 21:36:17
こんばんは

皆さんからの頂き物嬉しいですね
美味しそうね
又お花もお手入れがいいのでいつまでも
楽しめますね

まぁ~ビックリ
ご主人様大変でしたね
散歩されてる方に早く気付いて頂き良かったですね

病院通いも「コロナ」の時ですので気を付けられますように 無理しないで
ご主人様お大事に
早い快復祈っています
返信する
Unknown (yu1004zu)
2021-01-21 22:02:12
ビックリです!
ご主人様、お加減いかがですか?
早く良くなられます様に

ぎんちゃんもお疲れ出さないように
返信する
ぎんちゃんさんへ (ココ)
2021-01-21 23:11:59
こんばんは

びっくりしました。
大事に至らず良かったですね。
コロナ禍の大変な時で滅入ってしまいそうですが、
無理されませんように・・・
ご回復お祈りします。
お花 綺麗ですね。 元気のパワー貰ってください。
お疲れが出ませんように・・・
返信する
お大事に (みこのひとりごと)
2021-01-22 04:51:12
いつ・どこで・何があるかわかりませんねえ。
日頃の、ご近所さんのお付き合いが伺えます。
大事にならなくて、良かった。
おかあちゃん頑張ってね。
ご主人様お大事にしてください。
ビックリすること、いろいろあります。
これ位でよかったと思いましょうね。
返信する
お大事に! (アネモネのつぶやき)
2021-01-22 10:39:16
高齢者はいつどこで悪くなるか
分かりませんね。
いつも、お友達と仲良くされたのが
良かったですねー
早い回復を祈っています。
返信する
ブログ始めて6年 (花好きなゆみちゃん)
2021-01-22 15:54:24
こんにちは

何時も綺麗な花咲かせているのに
今年寒いのでサンルームでも枯れるんですね

妹さんやお友達からの贈り物嬉しいですね

ご主人様大変でしたね早くまわりの人に
助けて頂いて良かったですね
お大事に
返信する
Unknown (miyan)
2021-01-22 16:19:38
ぎんちゃんさん~それは大変でしたね。
今は寒いですし..体にも悪かったですね。
それでも入院出来て良かったですね。
お大事にしてくださいね。
ぎんちゃんさんは写真の整理がお上手ね。
この調子で頑張ってね。
返信する
ひーちゃんさんへ (ぎんちゃん)
2021-01-23 15:02:58
ひーちゃんさん~今日は外は雨で寒いです。
いつもコメント有難うございます(●^o^●)

コメント返ししようと思っていたらパソコンの調子悪いし
昨夜もアップデート始まり3時間半ぐらいクルクル回り
機械に弱い私、もう諦めていましたが、このコメントも反応悪く消されて2回目です!(^^)!

夫は皆さんのお陰で処置が早かったので☎通話出来ますので助かっております。
いつもカラオケの皆さんにご迷惑かけながらも発声練習にと通っていましたが
今回も皆さんのお陰で初期の処置が早かった事で感謝しております。

ひーちゃんさん所もあまり無理されません様にお過ごしくださいね~有難うございました。
返信する
ゆずさんへ (ぎんちゃん)
2021-01-23 15:10:17
ゆずさん~こんにちは

パソコン今日から下の部屋に移動してきましたよ
今迄は2階に上がるのが面倒でiPadとスマホで皆さんの所に訪問でしたが
夫がいない間だけ下の部屋に移動です。
お見舞いありがとうございます。たぶん話せるので大丈夫です。
書かないつもりでしたが、皆さんの行動が嬉しくてついつい書いてしまいました。
返信する
ココさんへ (ぎんちゃん)
2021-01-23 15:22:52
ココさん~いつも訪問して頂きまして有難うございます。

早速のお見舞い有難うございます。
最近血圧高めで心配はしておりました。
行動も寒い事もあり運動はあまり出来ないし
着せ替えの時もふら付いてはいましたし最近はちょっと目が離せない感じはしておりましたが話す事は出来ていました
でも結果的に処置の早い方法で搬送出来ました事には有り難かったと感謝しております。

花は癒しです(#^.^#)~今も花を前にしてコメントしています(^_-)-☆
有難うございました~お互いにコロナにならない様にしましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事